« キャンプカーマガジン ミニキャンプ大会へ | トップページ | B級グランプリ 富士 つけナポリタン »

早割リフト券ゲット♪ウインタープラスのイベントへ

キャンプ大会終了後、静岡市まで足をのばして、スノーボード天国というイベントへ行ってきました。

我が家、ボードはしません。目的は早割リフト券shine

会場はツインメッセ静岡

高さ制限でアトムが入れる駐車場がなく、周辺をグルグルグルグル…

結局、歩いて10分もかからない所にあった、つぶれたスーパーの駐車場に置いて、歩いていきました。

先ずはお向かいにあるイトーヨーカドーで腹ごしらえしつつ、作戦会議。

P1020288


〇〇スキー場安いねぇ、なんて声が、あちこちから聞こえます。同じような方が沢山だわ(笑)

お腹いっぱいになったらいざ出動。

おニューのボードを抱えた若者と、沢山すれ違います。いいなぁ…新しい道具と気力と体力!うらやましい限りです。

早速シャトレーゼのブースへ。今年もアンケートに答えて、ビンゴにチャレンジ♪

P1020290

招待券についていた抽選もしっかりやってきました。

お目当ての早割リフト券を購入して、成果はこんな感じ

P1020292_2

招待券の福引で当たった、エコバックとタオル、息子がビンゴで当てたシャトレーゼ八ヶ岳のケーキセット引換券←どうしようかな~(笑)

早割リフト券は、先の状態がまだわからないので、近くのデポで買えるものは先延ばしし、デポよりも安かった

鹿島槍スポーツビレッジ 全日券2500円×4枚

タングラムスキーサーカス 同日1日券2枚セット 3000円×1

を購入しました。

鹿島槍もしばらく行ってないし、タングラムは初めてheart02どんなスキー場か分からないけど、あまりの安さにお買い上げ。

お正月、なかなか雪が降らないsweat01…なんて事になっても、ココまで行けばなんとかなるでしょgood

あと、気になる早割リフト券は

白馬コルチナスキー場 1日券+ランチ補助券(1000円)+ホテル温泉大浴場利用券付で 2800円

安いわ~。ホテルランチも温泉も魅力だわ~。

コレ、去年も購入してホテル前で車中泊してたんですが、あまりの大雪に息子には無理だ~と滑らずに帰ってきたんですよね。

リベンジするつもりが、その後の震災で我が家のシーズンは強制終了。

早割は使わないと損!(笑)

コルチナは白馬の1番奥だから雪質は言う事ないしgood

今年こそはリベンジしたいな~と思ってます♪

|

« キャンプカーマガジン ミニキャンプ大会へ | トップページ | B級グランプリ 富士 つけナポリタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケーキセットはいいですね〜
かならずケーキ+お茶休憩しますもの(爆)

コルチナは鹿島槍シーズンチケットみせると割引みたいなので、足がのばせたらいいな〜
車中泊できるんですねφ(._.)メモメモ

投稿: Kumami | 2011年11月10日 (木) 15時12分

Kumamiさん
去年、年末の車中泊でしたが、夜9時前かな〜到着して一応ホテルに電話して聞きました。遅いのでどこでもどうぞとの返答、ホテルからだいぶ離れた所に停めましたが、朝起きたらそこはまだ宿泊者用駐車場でした(笑)同じ敷地内ですが、ホテル前周辺(ゲレンデ側)はホテル宿泊者、日帰り客はだいぶ遠くになると思います。朝からはちゃんと駐車場係のおじさまがいましたよ〜。
なので我が家が行くとしたら、お風呂の支度まで整えて荷物引いて行くかなぁ…。面倒だけど、お値段的には魅力なんですよね〜(^-^)

投稿: ちびまる | 2011年11月10日 (木) 18時02分

スキーの準備うちも着々と進んでいます。後はホームゲレンデを決めるだけ。それが一番の難点なんですが・・・。

投稿: さるくん | 2011年11月11日 (金) 08時46分

さるくんさん
悩んでますね~smile
我が家、どこに行くかは考えつつも、アトムの準備は全然です。
ウイングと今庄、どちらも行った事がないから分からないけど、トイレも使うだろうし、シーズン中通うところだから、スキーセンターが使いやすくて綺麗なところがいいかな~。さるくんママのご意見は~?

投稿: ちびまる | 2011年11月11日 (金) 14時06分

おはようございます!
日曜なのに仕事です(泣)

スキー場の割引券なんてあるんですね。
ウチが盛んに行ってた頃はあったのかな?
かれこれ20年近く前になりますが・・・。

当時は千葉の松戸に住んでおり都内に勤めておりました。シーズンになると長野や新潟のスキー場にに渋滞に巻き込まれながらよく行ったものです。
今は秋田に住んでますので、片道1時間くらいでパウダースノーの世界です(笑)
渋滞もなく場内もガラガラみたいです。

投稿: potato | 2011年11月13日 (日) 07時43分

ちびまるさん、タングラムの情報です。
タングラムは、長野・新潟県境にあります。
長野側は、斑尾スキー場です。経営体が
違いますが、リフト券は共通券もあります。
タングラムは完全に北斜面ですが、斑尾に
比べると狭いですね。コースは短いです。
スキー場へは、妙高から入りますが、
アクセス道路は、急斜面はなく、比較的
楽に入れますよ。
タングラムは、東急タングラムホテルの
プライベートスキー場だと思ってください。
注意するのは、早めに来ること。広大な
駐車場の端っこになると、スキーを背負って
かなり歩きますよ。
鹿島槍は、ぜひとも電源サイトで宿泊を!
県内のどこかのスキー場でご一緒できたら
良いですね。

投稿: woopuru | 2011年11月13日 (日) 17時40分

potatoさん
日曜なのに、お仕事だったんですね。大変だわ~。お疲れさまでした!

我が家、雪のない伊豆から銀世界まで頑張って
5~6時間です。1時間でパウダースノー!なんて羨ましい!
滑らないなんてもったいない~sweat01
ないものねだりでしょうか(笑)

早割リフト券は、いつからなんでしょうcoldsweats01
5年くらい前は、あんまり聞かなかった気がします。我が家が利用したのは去年からで、それまでは、当日に提示すれば利用できる、ランチセット券(価格は1日券と同じ)を利用していました。
十数年前に比べると、お手軽に楽しめるようになりました。でも、おっしゃる通りスキー場は空き空きですね~。
個人的には嬉しい♪でも、スキー場自体がつぶれちゃわないか、ちょっと心配です…coldsweats01

投稿: ちびまる | 2011年11月13日 (日) 21時05分

woopuruさん
タングラム情報、ありがとうございます!
あまりの激安ぶりに、下調べもろくにせず購入してしまいましたsweat02
おそらく足ならし&子供の練習になると思うのでコースは短いくらいでちょうどいいかな(^^)
前日から出て夜中着になると思います。ゲレンデから離れた駐車場は、ずいぶん歩くみたいですねsweat01日帰り客でも近くの駐車場に入れても大丈夫なのかしらと思案していたところです。
鹿島槍はキャンピングカー歓迎のようなので、特に楽しみにしています♪
ほんとに、どこかでぜひお会いしてみたいですhappy01

投稿: ちびまる | 2011年11月13日 (日) 21時50分

うっかりしていました。
斑尾スキー場の情報です。
ここは、斑尾高原ホテルにキャンピングカー
専用のサイトがあり、ホテルに宿泊しないで
温泉も利用できます。電源付きサイトもあり
ます。1000円で、大人と子供それぞれの入浴
代の料金(800円)を払うだけで宿泊できます。斑尾スキー場は、小学生以下はリフト
料金無料です。アクセスは、長野県側から
上信越道の中野ICで降りますが、山道が
狭くはありませんが、ちょっと急なところが
あります。ちびまるさんのアトムは四駆でし
たよね。問題ないと思います。

投稿: woopuru | 2011年11月14日 (月) 06時00分

woopuruさん
斑尾スキー場の情報までありがとうございます(^^)
こちらはキャンピングカーに優しいスキー場ですね!十何年前にパパと一度だけ行ったことがあるのですが、スキーヤーのパパに合わせて、ボードからスキーに履き替えた初のスキー場です。転んだままズルズル落ちてくる私に、情けないなぁ…といい放ったパパの言葉しか記憶にないのですが(笑)
我が家のアトム四駆です。道もなんとかなるのかな?私も図太くなったので、もう一度、行ってみたくなりました(^-^)

投稿: ちびまる | 2011年11月14日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/42942905

この記事へのトラックバック一覧です: 早割リフト券ゲット♪ウインタープラスのイベントへ:

« キャンプカーマガジン ミニキャンプ大会へ | トップページ | B級グランプリ 富士 つけナポリタン »