« キャンプカーマガジンのミニキャンプ大会! | トップページ | 早割リフト券ゲット♪ウインタープラスのイベントへ »

キャンプカーマガジン ミニキャンプ大会へ

11月5日~6日に新富士オートキャンプ場で開催された、キャンプカーマガジンのミニキャンプ大会に参加してきました。

参加台数50台弱、夜から小雨のぱらつく、あいにくのお天気でしたが、新しいお友達も増え、楽しい時間を過ごしてきました♪

我が家にとっては初のキャンプ大会&久々のキャンプheart01

早々にお出かけしたい気持ちはあったものの、会場はわりに近く、パパが体調不良だった事もあり、のんびり出発しました。到着は受付時間ギリギリの1時頃に。

まずは受付、キャンカーと一緒に写真をとってもらい、サイトへ移動します。

我が家のサイトはメイン会場から少し離れた小高いところ

P1020235


写真で見ると一番奥です。静かで良いところでした。

実は出発前に、ブロガーさんで参加されるかたはいるのかしら~?とググっていたのですが、

この方にお会いできたら、絶対にお声掛けしよう♪と決めていた方が、偶然、斜め前のサイトにいらっしゃいました\(◎o◎)/!

この方はこの方で、ブログのコメ友さんが、これまた偶然に目の前のサイトだったそうで!

面白いもんですsmile

ご近所になった方々にご挨拶し、少し歩いた開会式会場へ

子供達はすぐ仲良しに♪

P1020222

会場では、AKBやKARAが鳴り響いていましたが、子供たちの大好きなマルマルモリモリ♪が聞こえてくると

条件反射のように踊ってます(笑)

P1020223_2


お友達が遊んでくれたので、開会式の間も楽しそうでした。

P1020224


その後開催されたフリスビーニアピン大会

お兄ちゃん達にならんで参加した息子

P1020240


二回共、計測不能で凹んでますsweat02

P1020245

私もパパも計測不能だったんですけどね~。私が放ったのは人様にヒットしちゃったし…。

ふぁぁぁぁ~って言えば良かったかなsweat02当たってしまった方、ごめんなさいsweat01

4時過ぎにフリスビーニアピン大会が終了したのですが、6時から懇親会やビンゴ大会が始まる為、あわただしく食事の仕度。

とは言っても、家で豚汁を仕込んできたので、ご飯をシャトルシェフで炊いて、焼き鳥を串に刺して、サラダをつくる位。

焼焼はパパにお願いして(写真はまだ生~)

P1020250

こんな感じで晩御飯

P1020254_2


鍋に入ったままの豚汁の横に、本格的なタンシチュウshineそれと…

P1020259


写真が見えずらくてごめんなさい。もつの煮込み風なお料理shine

ご近所サイトだった御夫婦に差し入れいただきました。なんと秋田県からの御参加\(◎o◎)/!

タンシチュウは、分厚いタンがゴロゴロ入って、すごく贅沢!モツは秋田で有名なモノを使われているとの事。夜食にも、これにおうどんを入れたものをいただいたのですが、とにかく、両方めちゃめちゃ美味しかったです。ご馳走様でしたhappy01

夕食をすませたら、懇親会&ビンゴ大会へ。

私は出遅れたのですが、ご近所サイトのファミリーの方が、一緒に息子を連れて行ってくれ、良い席を確保しておいてくれました。おかげさまで、雨が降っても濡れずに助かりました。

なんと大人は生ビールで乾杯!(私はお茶です…)子供用には、お茶とコーラがありましたが、小さな子供は炭酸が苦手だったりするので、オレンジやリンゴジュースがあったら良かったな…。

なかなかビンゴできず、お菓子のかすらがたまってゆきます(笑)

P1020267

最後の最後でなんとかビンゴ!景品は息子が選びました。

その後、和太鼓演奏や懇親会などが盛り上がっていましたが、雨もパラパラしていてので、息子を連れ、アトムに戻りました。

キャンプ場にあるお風呂をいただいて一日目終了。女性風呂には、ちょうどいいお湯加減の内風呂がついていて、よく温まりました。

翌朝、少し調子が上向いてきたパパを起こして、食べきれなかったお料理で朝ごはん。

VMLの先輩にご挨拶に伺った後、撤収作業や御近所サイトさんと写真撮影をして過ごしました。

楽しみにしていたじゃんけん大会ですが、勝負運のない我が家は一つもゲットできず…sweat02

収穫はコレ

P1020291_2


白い、車の形をしているのは車の水平をみるのに使うものだそうで、ビンゴの景品です。

それ以外は受付した時に頂いた記念品coldsweats01

景品はなかなかゲットできませんでしたが、新しいお友達ができました!

一番いいものゲットしたでしょ~smileエッヘン。

スゴイ方もいますよ~。御夫婦でそれぞれキャンカーをお持ちの方とかgood

ますます楽しくなりそう。素敵な時間を過ごせました♪機会があれば、また参加してみたいと思います。

お世話になった皆様、ありがとうございました!

|

« キャンプカーマガジンのミニキャンプ大会! | トップページ | 早割リフト券ゲット♪ウインタープラスのイベントへ »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

キャンプ大会お疲れさまでした~。近かったら行きたかったんですけどねぇ・・・。

水平器なかなか役に立ちますよ。
スマホでもそういうアプリがあってとっても役に立ってます。

投稿: さるくん | 2011年11月 9日 (水) 15時29分

さるくんさん
神戸から土日2日間だと、ちょっとタイヘンかも~(笑)
そう言えば、アレン乗りの神戸出身の奥様とお友達になりましたよ。
気さくな方でgoodさすが、チーム西日本だわ(^^)
水平器は前から気になってたので、息子がみた目で選んだけど、これならよし!と頂戴してきました。
しかしスマホって、なんでもあるのね。2年後に電池の持ちがよくなってたら、次はスマホ…かな?(^^)

投稿: ちびまる | 2011年11月 9日 (水) 17時16分

キャンプ場でお世話になりました。子供もお友達が出来て大喜びです!

うちもキャンプ大会初体験で、主人の休みが取れなかったら 子供と2人で参加する覚悟で申し込みました。

皆さん、良い人ばかりで良かった~♪
ブログで知り合って、実際に現地で出会えるなんて…素敵ですね。

沼津もよく行くので、また 遊んで下さい!
その前に スキー場でお会いできると嬉しいです。

投稿: ひなママ | 2011年11月 9日 (水) 19時59分

ひなママさん
ようこそおいでくださいました\(^o^)/
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。ひなちゃんにもたくさん遊んでもらって、息子はもちろんhappy02私も助かりましたhappy01

ホント、良い方々ばかりで~♪
我が家は、パパの体調不良で母子キャンプみたいになってましたが、皆さんのおかげで、楽しいキャンプとなりました。

スキーは今年は中央道方面狙いですよね?
どこかでお会いできる日を楽しみにしております♪キャンカー見せてくださいねsmile

投稿: ちびまる | 2011年11月10日 (木) 13時05分

はぁい~!!
キャンプ大会レポ、ありがとうございますぅ~!!
楽しかった思い出がよみがえって来ました!!
シャトルシェフでご飯が炊けるとは、ほんと良い事聞きました!かれこれ10年程使ってるのに・・・知らなかったなんて・・・(涙)

ちびまるさんが声をかけてくれて、ほんと嬉しかったです!
しかもマー君きゃわいい!!
スキーリフト券。安くゲット出来ましたね!
うちも今シーズンはデビューしますよ~!

投稿: ぴえとら | 2011年11月11日 (金) 16時27分

ぴえとらさん
ようこそおいでくださいました\(^o^)/
potatoさんの所で、同じ事コメりました~(笑)
シャトルシェフで炊いたご飯、なかなか美味しいですよ♪炊き込みご飯もOKです。丸美屋さん、なかなかイケますsmile

我が家も、お話出来て良かったです。息子もまるでファミリーのように同行させてもらい(笑)いろいろありがとうございました。

今年はデビューですか♪どこかでお会いできるかな~happy01

投稿: ちびまる | 2011年11月11日 (金) 19時52分

こんばんは。
はじめまして、シギーと申します。
納車8ヶ月待っている、シギーと言えば分かっていただけるでしょうか?
キャンプカーマガジンのミニキャン大会行かれたのですね~
うらやましい!
我が家も、納車が間に合えば、申し込みたかったのに~~crying
早々と、トレーラーを売ってしまったので、納車待ちの8ヶ月は寂しい限り・・・
バーベキューのコンロ、我が家と一緒ですね~
我が家は焚き火台として使っていますよ~

投稿: シギー | 2011年11月19日 (土) 19時58分

ジギーさん
ようこそおいで下さいました\(^o^)/
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

納車待ち、ほんとに8か月は長いですよねsweat01
でも、もうすぐでピカピカパタゴニア!楽しみですね~♪
キャンプ大会はギリギリに申込したのですが、30台に当選!?と思ったら、全員参加できたみたいでした(笑)新しいお友達もできたので、思い切って参加して良かったですhappy01
BBQコンロですが、ファイアグリルと言うだけあって、よく燃えますね~smile
我が家もBBQのあとは焚き火台になってますよ~。

投稿: ちびまる | 2011年11月20日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/42939517

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプカーマガジン ミニキャンプ大会へ:

« キャンプカーマガジンのミニキャンプ大会! | トップページ | 早割リフト券ゲット♪ウインタープラスのイベントへ »