« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年最後のご挨拶♪御殿場高原イルミネーション

夏にオフ会でお世話になったakiraさんが、ご旅行でこちらにお越しになると知った時から、なんとかお会いしたいな~と思っていたところ、沼津の親分さんにお声掛けいただき、御殿場高原でお会いすることができました\(^o^)/

御殿場高原でイルミネーションを見ながら散策

P1020405


光のトンネルにゴンドラとサラリーマン川柳。←なかなか面白かったです♪

豚汁を食べながら、息子が釘ずけになって見ていたのは

P1020411


夏に来た時も嵌っていた噴水でした~。

このまわりにグルーっと軽食屋さんが並んでます。寒いけど、買い食い楽しい(o^-^o)

その後、それぞれのキャンカーでしばし休憩。濱の親分さんが到着し

P1020413

再び散策へ出発♪お兄ちゃん達が息子の面倒を見てくれたので~母はラクチンでしたsmile

少し暖かいところへ避難して、大人は歓談タイム。

その頃息子は

P1020417


またしても、こんなのに嵌ってました(笑)

なんで~?どうして~?と寒い中、貼りついて離れない息子に、親切な先輩が

あの中に小さなおじさんがいてな~と教えてくれました(^-^)

すぐ横で記念撮影♪

P1020419

年の瀬に、お世話になった親分さん方と素敵な時間がすごせました。ありがとうございました。

最後になりましたが

今年は、東日本大震災があり、その後も原発から出続ける放射能の影響が心配だったりで、心沈む事も多い年でしたが

個人的にはブログを始め、キャンカー乗りのお友達ができたり、VMLの先輩方と交流させていただいたり、息子が幼稚園へ入園したりと、出会いの多い素敵な年でもありました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

来年もatoroomとちびまるファミリーをよろしくお願いいたします。

来年も皆様にとって幸多き素敵な年になりますように。

良いお年をお迎えくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスってこんなかい~?

皆さん、年末でお忙しい毎日を送られてると思いますが、我が家もバタバタです!

仕事を辞めてからはのんびり過ごしていたような気がするクリスマスも、今年は流れ作業のように過ぎ去って行きました~。

まずは天皇誕生日、パパの上司の方から恒例のいただき物

551豚まん

P1020390_3


イブのブランチにいただきました。美味しかったです!good

同じく24日、ピンポーンとヤマト運輸さん。

ヤマトってあのヤマト?おじさん、あのヤマトに乗ってたんですか?と一人興奮の息子に意味分からなそうなヤマト運輸さん(笑)

大きな箱をあけると、↑の豚まんサンタさんからクリスマスプレゼントでした。

めちゃめちゃうれしそう( ´艸`)プププ

P1020391


その後、村の駅でお買いものしてから、実家にばぁばを迎えに行き、おもちゃ屋を右往左往。さらにクリスマスプレゼントが増えウハウハな息子happy02

お礼に回転寿司をご馳走して家まで送り届け、帰ってきてから朝焼いたケーキをデコり、年賀状を印刷し、息子のゲームの相手をしてイブが終了!

翌日は掃除やら買い出しやらでヘロヘロでした。

クリスマスっぽい品薄な晩御飯(笑)

P1020393


ケーキもおかずの一品…手抜きデス。

今年のプレゼントは

P1020394


こんな感じになりました。引き出しに入らなくなったのでプラレール禁止にしましたが、電車ラブは相変わらず。ゲームモノがふえたな~。

26日に掃除しながらクリスマスツリー&リースをしまいました。次はお正月だ~sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そろそろ冬支度

我が家のアトムもそろそろ冬支度

スタッドレスタイヤに履き替えてきました。

20111218113800001

昨年と同じようにスキーキャリアを付けて

P1020375_3


今年はちょっと収納をふやして(軽いもの限定~)

P1020296_2

ひんやり解消に暖かシーツをひきました。

P1020376_3


ダイネットテーブル側と椅子の背もたれにシーツをはさみこんで動かないようにしてますが、サイドシート側は荷物を出す関係で固定していません。すぐ動いちゃってちょっと微妙~。あんまり動いちゃうならマジックテープ留めしちゃおうかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

水ぼうそう!&おニュウのウェアー

流行に疎い我が家ですが、一人だけ流行の先端を駆け抜けるヒト…

20111215095100001

ご機嫌ポーズとってますが

前回は手足口病でしたが、今回は水ぼうそう…

園で2人目の感染みたいです。

様子を見に来てくれたお友達ママさんによれば、ふくらみの数は少なく、軽く済みそうだね~との事。月曜の夕方に病院でお薬をもらい、火曜日からお休みしてますが、ブツブツ以外は熱もなく元気いっぱい。ご飯も良く食べますgood

今週はフルで園に行ってくれる最後の週だったので、大掃除やら美容院やらお買いものやら、いろんな予定を立てていましたが、あっという間にお流れdown

体が動くけど、外には出れない息子は、ヒマだヒマだ~と。

暇つぶしに、先週末に買ってきた、新しいウェアーを着せてみました。

20111215101600001


デカイです!(笑)

どんどん大きくなるな~と思って、調節機能付きのウェアーにしたのですが、それにしてもデカイ。

これがちょうどよくなる頃は幾つぐらいかな~。がんばって滑ってちょうだいね。

ちなみに…2年前、はじめて買ったウェアーに袖を通したまぁ坊

20111216083300001


90のウェアーが大きく見える~。ちっちゃいのぅ~。

2年の間に随分大きくなりましたhappy01

新しいウェアーは125センチまで対応。しばらくはコレでいけそうです♪

毎年何かしら用意するものがあって、シーズン前からお財布が薄くなりますが、寒さに負けない楽しい冬が過ごせるといいな~と思います。

そのまえに~ブツブツがキレイに治りますようにsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初めてのおゆうぎ会

先週の土曜日に息子が通う幼稚園のおゆうぎ会がありました。

会場は、なんと市民文化センターの大ホール!

大昔にはB’zがコンサートをしたり、2月にはしまじろうのファミリーコンサートが行われた所です。

一度、リハーサルに行った事のある息子は、すごく大きな所だよ!あそこの草(木だけど…)が見えているところ!と、はりきって道案内してくれました。

今回も私はおてつだいがあったので、初めて楽屋口から入りました。舞台って大きいんですね。見えてるのはほんの一部、というのがよくわかります。

おゆうぎ会は、年少さんのハイホーからスタート。幼稚園に入って8カ月、伊達に幼稚園に通ってるわけじゃないのですね。みんな上手に踊れてます!

我が子は大丈夫なのか~(笑)と考えつつ、迎えた息子の出番heart02

幕が上がると、早速キョロキョロ。ちょうど目があったので頑張って~scissorsと口を動かすと、うんうんと頷き、忍者のスタート!

P1020326_3


口あいちゃってます。いつもか~( ´艸`)プププ

P1020323

戦隊物が苦手な息子、初めの頃は、僕は忍者イヤだ~を連発していましたが、毎日一生懸命練習するうちに、楽しくなってきたみたい。忍者楽しい♪って!先生方のご指導の賜物です。

緊張の中、なんとか踊りきれました。

P1020335

お昼は家族ごとにお弁当。お行儀悪いデスネsweat02

P1020345


午後の部は各学年による演奏と合掌…なんですが

舞台から、なかなか私たちが見つけられなかった息子、ずーっと目が探してました。というか、演奏中も体を乗り出して探してます。

心ここにあらず…と言った感じ

P1020350_2

なんとか1曲終え、次の合掌、カワイイ猫になりきって、ニャーニャーと歌う曲なのですが、あんまりにもパパママが探さらない不安で、何かがプツリとキレちゃったらしく

完全に体を横に向け、隣のカワイイ女の子にニャーニャーとちょっかいを…coldsweats01

こういう子はあんまりいないので、ママさんたちの視線を釘づけです(爆)

息子らしいというか、なんというか…今回もいい映像ありがとうね…(^o^)あっはっは

最後の方で、ようやくパパを見つけた息子、演奏中に指をさし、先生に報告し~。

安心した様子でフィニッシュでした。

保護者やお客さんがはけた後の会場

20111203141300001_2


息子の目にはどんなふうに映ったのかな~?やっぱりドキドキ?よくがんばりましたhappy01

自分の息子の出番は写真をとったり、笑っている間にあっという間に終わってしまいましたが、今回が最後のおゆうぎ会となる年長さんは素晴らしかったです。劇も英語の歌も良かったけど、ハンドベル、とても上手でした。最後の合唱では、うたいながら手のひらに小さな花を広げていくのですが、感動して涙出そうに~。

なんというか、園児ちゃん達の一生懸命な気合いが伝わってきて、とても暖かい気持ちになりました。

緊張でドキドキしたり、やりきった充足感を感じたり…親子共に、おゆうぎ会はよい経験になりますね。来年も楽しみです。はたして息子はちゃんと成長しているのか~(笑)

先生方、園児ちゃんもおつかれさまでしたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

SPACE BATTLESHIPヤマト

先日、宇宙戦艦ヤマトの実写版、キムタクが出ているSPACE BATTLESHIPヤマトをレンタルして見ました。

小さな頃、兄と一緒にアニメを見ていたわりには、曖昧な記憶…

ユキのイメージがちょっと違ったような~。でも面白かったです!

で、私はドンパチ系の映画を見た後、必ずと言っていいほど大変な夢をみます。

翌日パパに、昨日うなされてたぞーとよく言われるのですが、たいていは映画のように銃や爆弾に狙われて、受け身をとったり、マトリックスのようによけて逃げ回っている夢です。

ですがヤマトをみた日の夢はちょっと特殊で

給水機の水の出が悪くて、コップにためるのに、いちいち波動砲を打たなければならない、という内容でした…盛ってませんよ~!(笑)

銃や爆弾に狙われるよりマシですが、起きた時は同じくらいグッタリshock

息子もかなり印象が強かったらしく、今日はブロックでこんなのを作成。

息子曰く、ヤマトscissors

P1020374


黄色と黄色の間の白い棒は、持ち手ですって。波動砲も打てるらしいです!

仮面ライダーとかの戦隊物は苦手なのですが、なぜか宇宙系とダイハードは好きみたい。コワイ~って言いながらガン見してます( ´艸`)プププ

ちなみに、前回とても出せないと書いたコタツ…

なぜか出ちゃってます(笑)

コタツはコンセント入れてませんが、ホットカーペットの暖かさがいい感じ♪

お昼は忙しくてなかなか入れませんが、朝晩は、しっかりこたつむりになりました。

支度がちゃんと出来ないならコタツしまう宣言をしているので、息子も時間になるとピューっと出てきます。今のところ…

しかし暖かくて気持ちがいいな~。お家っこになっちゃいそうですsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はいいお天気

今日はいいお天気
富士山は真っ白

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は寒い

パパの大風邪をもらいつつ、だましだまし日々やってきましたが

息子が緑色の鼻水を出す事1週間後、私も先週ついにダウンしてしまいました。

しっかりご飯食べて、家事以外は暖かいところでちゃんと横になっているのですが

体重増加してパッツパツになるばかりで、体調が上向いてきませんdown

土曜日には息子のおゆうぎ会があるので、早く回復したい~。

久々PCひらいたのですが、今日はあんまりにも寒いので、ダイニング横ではPCいじれず

ホットカーペットの横に移動してきて、横になりながらポチポチしてます。

冷えは大敵…だから(笑)

おコタを出せばいいのでしょうが、息子が毎朝“こたつむり”になっちゃいそう…

そして、息子が幼稚園に行った後、間違いなく私が“こたつむり”になるでしょう(^-^)

危険な香りがプンプンするので、とても出す事が出来ません。

そんなこんなの日々ですが、写真だけは撮ってました。

まず、11月の下旬にクリスマスツリー出しました。

我が家では遅い方かな~

P1020304


それから、土曜日の息子のお遊戯会の衣装、チェックの為に着せてみました。

P1020319


なんか安いアイドルみたい…(笑)あっ…背景きたなくてごめんなさい。

でも、1ヶ月間がんばって練習してきたので、本人もとっても楽しみにしている様子。

当日はお弁当作りやら、園児ちゃんの見守り役やらでバタバタしそうですが、私も楽しみです♪土曜日だけでも良くなってくれんかの~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »