« B級グランプリ 富士 つけナポリタン | トップページ | 今日はいいお天気 »

今日は寒い

パパの大風邪をもらいつつ、だましだまし日々やってきましたが

息子が緑色の鼻水を出す事1週間後、私も先週ついにダウンしてしまいました。

しっかりご飯食べて、家事以外は暖かいところでちゃんと横になっているのですが

体重増加してパッツパツになるばかりで、体調が上向いてきませんdown

土曜日には息子のおゆうぎ会があるので、早く回復したい~。

久々PCひらいたのですが、今日はあんまりにも寒いので、ダイニング横ではPCいじれず

ホットカーペットの横に移動してきて、横になりながらポチポチしてます。

冷えは大敵…だから(笑)

おコタを出せばいいのでしょうが、息子が毎朝“こたつむり”になっちゃいそう…

そして、息子が幼稚園に行った後、間違いなく私が“こたつむり”になるでしょう(^-^)

危険な香りがプンプンするので、とても出す事が出来ません。

そんなこんなの日々ですが、写真だけは撮ってました。

まず、11月の下旬にクリスマスツリー出しました。

我が家では遅い方かな~

P1020304


それから、土曜日の息子のお遊戯会の衣装、チェックの為に着せてみました。

P1020319


なんか安いアイドルみたい…(笑)あっ…背景きたなくてごめんなさい。

でも、1ヶ月間がんばって練習してきたので、本人もとっても楽しみにしている様子。

当日はお弁当作りやら、園児ちゃんの見守り役やらでバタバタしそうですが、私も楽しみです♪土曜日だけでも良くなってくれんかの~。

|

« B級グランプリ 富士 つけナポリタン | トップページ | 今日はいいお天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪引きの体にムチ打ってアップしましたね~(笑)

ホントに早く治してお遊戯会に笑顔のママさんで参加してくださいね!

ちなみにウチは少し具合が悪いときはニンニクの皮むいて、少し深めの小皿に入れてバターと醤油を少々ふりかけまして~
レンジで2分くらいチンします。
そうすると匂いもなんにもないニンニクのバター醤油蒸し的なモノが出来上がりますのでパクパクいただき翌日元気を取り戻してますよ!
お試しアレです。

投稿: potato | 2011年12月 1日 (木) 20時47分

なんか、金曜なのに、休日みたいに早起きしちゃいました(笑)

僕も体調を崩したり、体重が増えたりして大変ですー。けど、だいぶ元気になりました。

ちびまる家もお元気で!

投稿: さるくん | 2011年12月 2日 (金) 05時18分

大変でしたね。お遊戯会までに治ることを願っています(^^)d

そろそろシーズンも始まりますね♪
先日、道具を揃えはじめました。子供のブーツもまた、買わないと駄目そうです。

出費がかさみ、スキー場までたどり着けるか心配になってきました。
またの再会を楽しみにしてます(^o^)/

投稿: ひなママ | 2011年12月 2日 (金) 10時06分

potatoさん
ほんとに家事以外なんにも動いていないので、せめて頭だけでも動かしておこうと~(笑)

お遊戯会は、きっと息子が笑かしてくれるとsmile
同じ演技をする他のお子さんとは、大分違うセリフを口ずさんでます…dash明日楽しみのような、怖いような~happy01

ニンニク、なんだかすごく美味しそうです!試してみますね(^^)

投稿: ちびまる | 2011年12月 2日 (金) 11時46分

さるくんさん
おはようございます(^^)もうお昼だけど…(笑)
さるくんさんも体調悪かったのね。やっぱりちびっ子がいると…?coldsweats01元気になられてよかった!
師走はお仕事も大忙しでしょうし、体調に気をつけて頑張ってくださいね。我が家もがんばりまーす♪

投稿: ちびまる | 2011年12月 2日 (金) 11時51分

ひなママさん
まだまだ動きは鈍いですが、大分回復してきました~happy01
シーズンですねぇ♪
我が家も息子のウェアがきつそうだったので、そろそろかな~?お金がかかりますね(ToT)

お互い頑張って現地までたどり着きましょう(笑)我が家も楽しみにしてますよ~\(^o^)/

そろそろ早割チケットも期限がきます~。早く決定しないといけませんが、まだ頭が休眠中~初めっからだったりしてsmile

投稿: ちびまる | 2011年12月 2日 (金) 12時01分

風邪ですか?
実は、私も風邪でダウンです。
喉が痛くて、咳が出て、熱っぽいです・・・
昨日、お客様の接待で夜遅くまで飲んでいて、
完全に悪くしてしまったようです。
週末で回復しないとまずいと思います。
インフルエンザの予防注射もできなくなりましたので、
ハル君とアンジーのそばに寄れなくなりそうです・・・


投稿: woopuru | 2011年12月 2日 (金) 18時36分

woopuruさん
大丈夫ですか~?
我が家は息子が最初に咳風邪を貰ってきて、次にパパが咳風邪+喉+熱少々、私が喉+鼻水+熱少々、2人とも異常なダルさと首の腫れに悩まされました~。私と息子は鼻風邪のせいか鼻血まで~sweat02
我が家も毎年受けているので、インフルエンザの予防接種も受けたいのですが~sweat01

ハル君とアンジーちゃんの、お側に寄れないなんて、お正月連休さみしすぎますよ~。
早く治して元気になってくださいね。

投稿: ちびまる | 2011年12月 3日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/43214631

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は寒い:

« B級グランプリ 富士 つけナポリタン | トップページ | 今日はいいお天気 »