« SPACE BATTLESHIPヤマト | トップページ | 水ぼうそう!&おニュウのウェアー »

初めてのおゆうぎ会

先週の土曜日に息子が通う幼稚園のおゆうぎ会がありました。

会場は、なんと市民文化センターの大ホール!

大昔にはB’zがコンサートをしたり、2月にはしまじろうのファミリーコンサートが行われた所です。

一度、リハーサルに行った事のある息子は、すごく大きな所だよ!あそこの草(木だけど…)が見えているところ!と、はりきって道案内してくれました。

今回も私はおてつだいがあったので、初めて楽屋口から入りました。舞台って大きいんですね。見えてるのはほんの一部、というのがよくわかります。

おゆうぎ会は、年少さんのハイホーからスタート。幼稚園に入って8カ月、伊達に幼稚園に通ってるわけじゃないのですね。みんな上手に踊れてます!

我が子は大丈夫なのか~(笑)と考えつつ、迎えた息子の出番heart02

幕が上がると、早速キョロキョロ。ちょうど目があったので頑張って~scissorsと口を動かすと、うんうんと頷き、忍者のスタート!

P1020326_3


口あいちゃってます。いつもか~( ´艸`)プププ

P1020323

戦隊物が苦手な息子、初めの頃は、僕は忍者イヤだ~を連発していましたが、毎日一生懸命練習するうちに、楽しくなってきたみたい。忍者楽しい♪って!先生方のご指導の賜物です。

緊張の中、なんとか踊りきれました。

P1020335

お昼は家族ごとにお弁当。お行儀悪いデスネsweat02

P1020345


午後の部は各学年による演奏と合掌…なんですが

舞台から、なかなか私たちが見つけられなかった息子、ずーっと目が探してました。というか、演奏中も体を乗り出して探してます。

心ここにあらず…と言った感じ

P1020350_2

なんとか1曲終え、次の合掌、カワイイ猫になりきって、ニャーニャーと歌う曲なのですが、あんまりにもパパママが探さらない不安で、何かがプツリとキレちゃったらしく

完全に体を横に向け、隣のカワイイ女の子にニャーニャーとちょっかいを…coldsweats01

こういう子はあんまりいないので、ママさんたちの視線を釘づけです(爆)

息子らしいというか、なんというか…今回もいい映像ありがとうね…(^o^)あっはっは

最後の方で、ようやくパパを見つけた息子、演奏中に指をさし、先生に報告し~。

安心した様子でフィニッシュでした。

保護者やお客さんがはけた後の会場

20111203141300001_2


息子の目にはどんなふうに映ったのかな~?やっぱりドキドキ?よくがんばりましたhappy01

自分の息子の出番は写真をとったり、笑っている間にあっという間に終わってしまいましたが、今回が最後のおゆうぎ会となる年長さんは素晴らしかったです。劇も英語の歌も良かったけど、ハンドベル、とても上手でした。最後の合唱では、うたいながら手のひらに小さな花を広げていくのですが、感動して涙出そうに~。

なんというか、園児ちゃん達の一生懸命な気合いが伝わってきて、とても暖かい気持ちになりました。

緊張でドキドキしたり、やりきった充足感を感じたり…親子共に、おゆうぎ会はよい経験になりますね。来年も楽しみです。はたして息子はちゃんと成長しているのか~(笑)

先生方、園児ちゃんもおつかれさまでしたhappy01

|

« SPACE BATTLESHIPヤマト | トップページ | 水ぼうそう!&おニュウのウェアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おゆうぎ会は、素晴らしい経験になりましたね。お子さんにとっても、親にとっても良い経験だと思います。親も子供によって成長させられる面があります。来年の会は、もっと感激しますよ!

投稿: woopuru | 2011年12月12日 (月) 19時05分

woopuruさん
一生懸命な子供たちに、素敵な時間をもらいました。特に年少さんは、大きな会場にドキドキしながら挑んだと思います。
本当に良い経験になったと思います。

たくさん失敗しても、来年も元気におゆうぎしてくれていたら、100点満点です。
でも、欲をいえば…(笑)
息子に負けないように、私もがんばらなくてはいけませんね~happy01

投稿: ちびまる | 2011年12月12日 (月) 23時37分

すんごい場所でお遊戯会するんですね~
たまげてしまいました!

来年再来年と楽しみが増えましたね。
成長を楽しんでくださいね~♪

投稿: potato | 2011年12月13日 (火) 21時16分

potatoさん
たまげてしまいましたに爆笑しちゃいました!
大きな会場ですよね。近隣の幼稚園は、この会場を使う所が多いみたいです。私のおゆうぎ会は幼稚園の中のおゆうぎ室でしたよ〜。
来年は…楽しみ半分だいじょうぶか〜?半分です!(笑)

投稿: ぢびまる | 2011年12月14日 (水) 15時36分

え~~?
たまげたって使いませんか?

ビックリしたっていう意味ですよ。
意味は知ってるけど使わないとか?

方言は楽しいですね。
出向いた先でその土地の言葉を聞くのも楽しみのひとつなんですよ~

投稿: potato | 2011年12月15日 (木) 21時59分

potatoさん
たまげたの意味は知ってます~。
でも、あんまり使わないかな。言うのはおじいちゃんとか~smile

伊豆は、そうでしょっていうのを、そうだら~っていいます。小学校か中学で、方言だと教えられてから、あんまり使わないようにしてるんですが、うっかりしてると出ちゃうんですよね。ちょっと恥ずかしい~(笑)

投稿: ちびまる | 2011年12月16日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/43313834

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのおゆうぎ会:

« SPACE BATTLESHIPヤマト | トップページ | 水ぼうそう!&おニュウのウェアー »