« 初めてのおゆうぎ会 | トップページ | そろそろ冬支度 »

水ぼうそう!&おニュウのウェアー

流行に疎い我が家ですが、一人だけ流行の先端を駆け抜けるヒト…

20111215095100001

ご機嫌ポーズとってますが

前回は手足口病でしたが、今回は水ぼうそう…

園で2人目の感染みたいです。

様子を見に来てくれたお友達ママさんによれば、ふくらみの数は少なく、軽く済みそうだね~との事。月曜の夕方に病院でお薬をもらい、火曜日からお休みしてますが、ブツブツ以外は熱もなく元気いっぱい。ご飯も良く食べますgood

今週はフルで園に行ってくれる最後の週だったので、大掃除やら美容院やらお買いものやら、いろんな予定を立てていましたが、あっという間にお流れdown

体が動くけど、外には出れない息子は、ヒマだヒマだ~と。

暇つぶしに、先週末に買ってきた、新しいウェアーを着せてみました。

20111215101600001


デカイです!(笑)

どんどん大きくなるな~と思って、調節機能付きのウェアーにしたのですが、それにしてもデカイ。

これがちょうどよくなる頃は幾つぐらいかな~。がんばって滑ってちょうだいね。

ちなみに…2年前、はじめて買ったウェアーに袖を通したまぁ坊

20111216083300001


90のウェアーが大きく見える~。ちっちゃいのぅ~。

2年の間に随分大きくなりましたhappy01

新しいウェアーは125センチまで対応。しばらくはコレでいけそうです♪

毎年何かしら用意するものがあって、シーズン前からお財布が薄くなりますが、寒さに負けない楽しい冬が過ごせるといいな~と思います。

そのまえに~ブツブツがキレイに治りますようにsmile

|

« 初めてのおゆうぎ会 | トップページ | そろそろ冬支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんのスキーウエア素敵ですね。
ちょっと、大人びて見えますね!
ちびまるさん、ちょっと聞いて良いですか?
キャンピングカーマガジンに、ご家族で写真が
載っていませんか?
先月、同社のキャンプ大会に行ってこられたと
書いておられたような気がしますが・・・

投稿: woopuru | 2011年12月18日 (日) 07時21分

woopuruさん
ありがとうございます!happy01
サイズが大きくなってくると、デザインも変わってきますね。中身は幼児のまんまなんですけどね~smile
キャンプカーマガジン、はい♪家族写真が載ってます!いい記念になりました~\(^o^)/

投稿: ちびまる | 2011年12月18日 (日) 22時24分

新しいウェアも来年着られないくらい大きくなってたりして~(笑)
↑笑い事ではないって?

一通りかかるべき伝染病?は早めにかかっておいた方がいいみたいですね。
大人になってからかかると命に関わるとか。

こちらはもう完全に真冬の風情です。
機会を見て是非どうぞ!寒いケド。

投稿: | 2011年12月19日 (月) 07時52分

完全に真冬の風情…機会を見て是非どうぞ!…誘ってくれてる?(笑)ということは
potatoさんかしら~?

背がぐんぐん伸びちゃうのは~
笑い事で良しとしましょうsmile
おっしゃる通り、流行病は早い方がいいみたい。おたふく風邪は、予防接種を勧められましたよ~。私もまだなので、これは息子に頑張ってもらって注射しちゃおうと思います。

投稿: ちびまる | 2011年12月19日 (月) 19時47分

名無しの通りすがりになってました。


すみません。先のコメントはpotatoで正解です。
お見事!

投稿: potato | 2011年12月20日 (火) 08時38分

potatoさん
雪国住まいのお友達は、woopuruさんかpotatoさん♪
しかも最近こちらのブログにコメント下さる方は~(笑)
いつもありがとうございますhappy01

投稿: ちびまる | 2011年12月20日 (火) 18時59分

水疱瘡治ったみたいでよかったですねwink園ではまだまだ流行中みたいですがsweat01次は何が流行るのかしら…コワイコワイcrying
うちもおたふくはまだなので、インフル予防接種のあとにおたふくの予防接種へ行こうかと悩んでるところ…医療センターが費用が安いとの噂ですよ~flair
スキーウェアのまーくんかっこいいupたくさん滑ってきてくださいねnote

投稿: こと | 2011年12月20日 (火) 23時36分

ことちゃん
コメントありがとう~smile
結局、熱を出す事もなく、さほどかゆがるわけでもなく、軽く済んだみたいで良かったです。
一回りするまでは、園でもまだまだ続くのかな~。
えーたんは済んでるから安心だね。
予防接種、医療センターが安いとはびっくり!いい情報いただきました~。ありがとう♪

投稿: ちびまる | 2011年12月21日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/43395373

この記事へのトラックバック一覧です: 水ぼうそう!&おニュウのウェアー:

« 初めてのおゆうぎ会 | トップページ | そろそろ冬支度 »