« 今日はいいお天気 | トップページ | 初めてのおゆうぎ会 »

SPACE BATTLESHIPヤマト

先日、宇宙戦艦ヤマトの実写版、キムタクが出ているSPACE BATTLESHIPヤマトをレンタルして見ました。

小さな頃、兄と一緒にアニメを見ていたわりには、曖昧な記憶…

ユキのイメージがちょっと違ったような~。でも面白かったです!

で、私はドンパチ系の映画を見た後、必ずと言っていいほど大変な夢をみます。

翌日パパに、昨日うなされてたぞーとよく言われるのですが、たいていは映画のように銃や爆弾に狙われて、受け身をとったり、マトリックスのようによけて逃げ回っている夢です。

ですがヤマトをみた日の夢はちょっと特殊で

給水機の水の出が悪くて、コップにためるのに、いちいち波動砲を打たなければならない、という内容でした…盛ってませんよ~!(笑)

銃や爆弾に狙われるよりマシですが、起きた時は同じくらいグッタリshock

息子もかなり印象が強かったらしく、今日はブロックでこんなのを作成。

息子曰く、ヤマトscissors

P1020374


黄色と黄色の間の白い棒は、持ち手ですって。波動砲も打てるらしいです!

仮面ライダーとかの戦隊物は苦手なのですが、なぜか宇宙系とダイハードは好きみたい。コワイ~って言いながらガン見してます( ´艸`)プププ

ちなみに、前回とても出せないと書いたコタツ…

なぜか出ちゃってます(笑)

コタツはコンセント入れてませんが、ホットカーペットの暖かさがいい感じ♪

お昼は忙しくてなかなか入れませんが、朝晩は、しっかりこたつむりになりました。

支度がちゃんと出来ないならコタツしまう宣言をしているので、息子も時間になるとピューっと出てきます。今のところ…

しかし暖かくて気持ちがいいな~。お家っこになっちゃいそうですsmile

|

« 今日はいいお天気 | トップページ | 初めてのおゆうぎ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見ましたよ!キムタクのヤマト。
私も、ちょっとイメージが違いました。
CGもハリウッドに比べると落ちるし、何か中途半端で、やはりアニメの方が良かったかな。
たとえアニメでも、ヤマトをじっと見ていて、あのメロディーが流れると涙してしまいます。

投稿: woopuru | 2011年12月 9日 (金) 19時27分

今日の朝からちびまるさんのブログで大笑いでした!
水汲むのに波動砲かいっ!

お子様がいらっしゃると親もともに成長できると言いますが、ホントそのようですね。
ウチは結婚して13年になりますが、なかなかコウノトリさんが来てくれません。
なので子供はあきらめ自分が子供に帰ってるようです(笑)アレ買って、コレ買ってなんて。

ぜひ楽しみながら子育てしてくださいね!
影ながら応援させていただきます。

投稿: potato | 2011年12月 9日 (金) 21時04分

woopuruさん
woopuruさんもやっぱりアニメ派ですか~(^^)
私はうろ覚えなので、キムタクでも十分楽しめましたが、当時の本物を見ている方々は、口をそろえてやっぱりアニメと!(笑)
涙しちゃうくらい名作なんですね。パパからもアニメを見てみればいいじゃん、って勧められてます~smile

投稿: ちびまる | 2011年12月10日 (土) 20時47分

potatoさん
そうなんですよ~。自分でも、なんで水汲みに波動砲!?って(笑)

私は大人げないので、息子と本気で喧嘩しちゃうんです。お母さんもしっかり成長しないとね~って先輩方からも言われるんですが…
近所のママさんには高校生の親子か!?と突っ込まれることもcoldsweats01

potatoさん御夫婦のように、一番大切な人同士でずっとラブラブなのも素敵です。1番に甘えられて、1番に大切にされるって、姫ですよ、姫shine(ひょっとして、王子だったりして~)
そのうち、のんびりなコウノトリさんに、狙い撃ちされるかもしれませんよ~。こればっかりはいつやってくるかわからないですもんsmile


投稿: ちびまる | 2011年12月10日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/43308553

この記事へのトラックバック一覧です: SPACE BATTLESHIPヤマト:

« 今日はいいお天気 | トップページ | 初めてのおゆうぎ会 »