« スイート10ダイヤモンドの代わりは | トップページ | 幼稚園 節分会と週末スキー »

ひさびさランチ!

先日、ひさびさにママ友さんとランチに行ってきました。

場所は、近所のスポーピアシラトリの1階にある cafe&trattoria ROSSO POMODORO

20120125123300021

ランチタイムにピザの食べ放題をやっています。

今回は久々ランチだったので、ちょっと欲張って

ピザの食べ放題+スープ+ハーフパスタ+サラダバー+ドリンクバー+デザートバーのコースsmile

携帯会員登録したので、200円引き特典をつかって1500円位でした。

ピザは6種類位出ていて、薄め生地で私好み~。変わり種で、シラスと鯵なんかも(笑)本格釜で焼いてるみたい。

20120125124200001


サラダバーのレタス系のお野菜は地元の柿田川野菜。無農薬の水耕栽培ですって。

20120125143800001


前から気になってましたが、まさかお店で食べられるなんて!

大きめのボウルにおかわりして、たっぷりいただきました。しゃきしゃきして美味かった♪

パスタは店員さんお勧めのワタリガニのトマトクリームパスタ(コース料金に100円増)、デザートは白玉団子のキナコ&黒蜜のせに、チョコレートムース、オレンジゼリーををいただきました。

パスタはドーンとワタリガニがのっていて豪華版!デザートも可愛らしい♪

美味しかったですgood

でも…話に夢中で写真撮るの忘れましたsweat02

久々贅沢ランチしてきましたが、笑い上戸のママさんとのランチは楽しかったです!

お腹も心も大満足でした。

ちなみに

すっかりお気に入りになった柿田川野菜、卸団地に直売所があるので、翌日には、さっそく購入しに行ってきました。

清潔な室内で、LEDライトで野菜を照らし、柿田川のお水で栽培しているそうです。

使用電力の一部は店舗の壁面に付けられたソーラーパネルで発電して賄っているんですって。

20120126131900001_2


受付横の小さな直売所で説明をしてもらい、普通のレタスとお店でいただいたアイスフリルという名前のレタスを購入しました。一袋200円也。

やっぱり美味しかったです。食べきりサイズと言う事もあり、息子と二人で、あっという間に食べちゃいました。

安心して食べられる野菜の選択肢が増えて良かったです!

写真撮っとけばよかったな~。最近すぐに忘れちゃうんですよね…coldsweats01

|

« スイート10ダイヤモンドの代わりは | トップページ | 幼稚園 節分会と週末スキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

都会はオシャレなお店があるんですね~
こちらにはあるのかな?
全く繁華街に出歩くことがないというか行く暇がないのでどんなお店があるのかさっぱり分かりません(泣)

ピザなんかも最近食べてないですね~
一体何を食べているのかも記憶にないくらい・・・。
つまらんです。

早く春になってお出掛けしたいです。
皆さんとのオフ会も楽しみだし~

雪国からウラメシイお便りでした~(笑)

投稿: potato | 2012年2月 2日 (木) 07時44分

potatoさん
雪国、大変な事になってますね(><)
potatoさんの周辺は大丈夫でしょうか?
雪国に向かいたい我が家ですが、今週末はちょっと恐ろしいです((((;゜Д゜)))
お仕事もお忙しそうですが、体壊さないように頑張ってくださいね。

ちなみに…我が家は繁華街(笑)から離れてますが、車なら国道1号線までスグなんです。食べ物屋さんが多くて誘惑多し(^-^)
このお店は、みためチェーン店っぽいけど、そうじゃないような〜?

投稿: ちびまる | 2012年2月 3日 (金) 07時51分

はじめましてです(-^□^-)ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(^-^)/一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^O^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^-^)/まってるねえ(o^-')b

投稿: まりこ | 2012年2月10日 (金) 07時01分

まりこさん
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございますhappy01

拙いブログの上に、すっかりカメ更新になっておりますが、今後ともよろしくお願いたします♪

投稿: ちびまる | 2012年2月10日 (金) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/43926916

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさランチ!:

« スイート10ダイヤモンドの代わりは | トップページ | 幼稚園 節分会と週末スキー »