« 鹿島槍へ向け出動 | トップページ | 我が家の家電さん »

スキー♪行ってきました鹿島槍

相変わらずどこへ行くかは直前まで決めかねてましたが、天気予報によれば、大町辺りは朝まで雪が降り続き、その後は回復との予報。最高じゃ~ん♪という訳で、今回も鹿島槍に出発up

到着は夜中の3時頃。道中から雪が多かったけど、駐車場にも雪がどっさり積もってました。アトム君は4WDパワーで押し進み駐車。明け方に除雪車が頑張ってましたが、今回は耳栓を仕込んどきましたgood起きちゃたけど、なかなかいい感じ(^^)

翌朝、窓の外チェック。お正月の栂池を思わせる降りっぷり。

ホントに晴れるのかいな?と思いつつ、外に出ると、深い雪に足がズッポリ埋まりましたsweat02

コレを息子にやられるとたまら~ん!という事で、スコップで車の横の雪をどけて、上から踏み固めて歩く場所を作っておきます。ついでにパパが出入りする運転席横もバッチリ。朝から一仕事しちゃいました。

一汗かいてアトムに入るとパパと息子がちょうど目を覚ました様子。

仕込んできたフレンチトーストをフライパンで焼いて朝ごはんを済ませ、のんびり支度して、いつものように10時頃出動です。…スロースターターなのcoldsweats01

天気予報通り、だんだん雪も治まり、晴れ間も出るよいお天気♪

20120114125400001

前回、次は10本滑るよ!と約束していた息子。ちゃんと覚えていたらしく張り切って滑ってくれました。

お気に入りは第10ペアリフト上からの鹿島槍林道コース。繰り返し滑り下まで滑ってきた時に、うっかり出てしまったコース1Aの中級者コースにちょっと苦戦

ココ

20120114114100001


滑りやすそうな方へ誘導するも、なぜが荒れた方へ行きたがる息子。スピードも出るし、板は刺さるしで~最終的にゴロゴロ転がって行きました~coldsweats01

20120114114100011

救出に向うも、外れてしまったボーゲンヘルパーが、なかなかはまらず、パパも苦戦。

息子はちょっとびっくりしたみたいですが、雪の上で転ぶのは痛くないですもんね。笑ってました。

下に降りてきて、ちょっと雪遊び。ソリはしないので、有料パークには入らずに隅っこでsnow

20120114125500001


その頃セントラルプラザ1130では、メンズエッグ?のサプライズイベント。イケメン揃いらしいけど、サプライズだけあって、放送してても人の集まり悪し…(笑)

20120114125300021

モデルさんなど、誰が誰だかわからぬ我が家、さーと2階へあがってランチを済ませました。前回食べたココのカツ丼を、パパがお気に召したようでrestaurantキャンカーに戻ると、午後は滑らんぞ~になっちゃうしね。

しかしスキーに来ると、パパはカツ丼ばっかり食べてます。

2時間ほど休憩して午後の部へGO

すでに3時頃でしたが、まだまだ滑り心地のいい雪♪

今度はセントラルプラザ裏側の初心者コースで足慣らしした後、北斜面のコース5A、中級者斜面へ。誘導したわけでなく、息子がこのリフト♪と…(笑)

降りる時、リフト係のおじさんが息子を見て、大丈夫かな~ポツリ…

ちょっと不安に思うも、午前中にゴロゴロ転がり落ちてふっきれたのか、スピードコントロールを学んだのか、何の事なくシャーと滑って行きました。

ボーゲンヘルパー、グッジョブですgood

あと2本で10本だ~!とあくまで10本にこだわる息子。私的にはけっこうお疲れモードでしたが、もう一度コース1Aへ

でも、息子も疲れてたんでしょうね。かなりヘロヘロしてました。上から見てる分にはそう危ない感じでもなかったのですが、最後の1本でパパが危険を感じたらしく、中腹辺りで慌てて抱きかかえ、そのまま2人でクラッシュimpactパパは膝と古傷のアバラを痛めてしまったようです。

息子は元気だったので、痛そうなパパはゆっくり滑ってもらい、私と息子で下まで行く事に。再度転んだ時にボーゲンヘルパーが外れてしまいました。パパは遠く、何度トライするも私の力でははめる事が出来ません。

苦戦していると息子が、「ママ、これもういいよ~いらない」とeye

きつめの斜面はあと少しだし、ならば行っちゃいましょうかと、ボーゲンヘルパーをはずしたまま滑らせちゃいました。その様子を見たパパ、痛いとか言ってたくせに、シャーと滑ってきました(笑)

板が重なったり滑りずらそうでしたが、コツをつかんでたかな~。なんとかコケずに滑ってきましたhappy01

そのままスキーは切り上げてキャンカーへ帰還。息子はパパに、スキーって面白いね!って言ったとか。よっしゃ~smile

翌日滑るのは無理そうだったので、お風呂をいただいて帰る事にしました。

セントラルプラザ1130内にあるハイランドスパは時間帯が良かったのか混む事もなく、清潔でいいお風呂でした。これだけ揃ってると、車中泊したくなりますよね~。

途中、幸楽苑で夕飯を済ませ、前回と同じ道の駅なるさわでP泊しました。

翌朝のお目当てはお野菜。静岡県産のにんじん、馬が食べるほど入ってますがこれで300円しませんでした。安いな~happy01

20120115114100001

しばらく休憩してから帰路につきました。

そう言えば…車でこんなカケラを発見。

20120115161500001


ピンボケですが、これなんだと思います?

正解は

20120115161500011


12年間連れ添った私のスキーブーツのかかとでしたcrying

さみしいけど、これでおニューね( ̄ー ̄)ニヤリ

と思ったのもつかの間。

よかったね。ここならアロンアルファーで直るよ!というパパの声。

(´・ω・`)ショボーン…アタラシイノカッテクダサイ

|

« 鹿島槍へ向け出動 | トップページ | 我が家の家電さん »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

鹿島槍ええなー。

このままボーゲンヘルパー卒業になるといいねー。

我が家はまだサマータイヤなので、タイヤを店に持って行くのが面倒です。。

投稿: さるくん | 2012年1月18日 (水) 20時58分

内容充実なお出掛けでしたね!
雪寄せはなかなか大変な作業でしょ~?

パパさんの具合が気になりますが大丈夫でしょうか?
無理せずにこの後も楽しんでくださいね。

最後のオチもグー!
ウチのブーツはつま先とかかとの部分は元々交換できるように別パーツになってましたよ。もう無いケド。

投稿: potato | 2012年1月18日 (水) 22時16分

さるくんさん
まだお仕事忙しいのかな。
鹿島槍、いろいろ揃って車中泊にも良い場所でした。遠征しちゃいます~?

ボーゲンヘルパー、もう少し訓練して卒業できればいいなsmile
こぱるちゃん目指してがんばります~(^^)

投稿: ちびまる | 2012年1月18日 (水) 22時52分

potatoさん
なんだか長ーい記事になっちゃいました。
雪は車の横をちょちょっとやっただけなんですが、体があったまりました。
日常的にやるのは大変ですね!しかも真夜中なんて~bearing

良いブーツは交換パーツがついてるんですね。
私のは…同じパーツがつくことになりそうです。ホントにカケラがピッタリで~(笑)

投稿: ちびまる | 2012年1月18日 (水) 23時05分

楽しそうですね~~!!

我が家は2WDなので、スキー場は緊張でドキドキです。
今になって思えば、4WDにしとけばよかった・・・

正月明け、ボードで大転倒し
お尻が痛む私は、しばらく雪山には行きたくありません(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: ちーみわ | 2012年1月28日 (土) 18時05分

ちーみわさん
お尻の痛いのは大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
でも、ボードで頭をぶつけずにお尻を打つのは上手な証拠かも~scissors

我が家はスキーに行くのが目的の一つだったので、4WDは、第一条件でした。
1年中出かけてる中で実際に使うのは、ほんの数回なんですけどね~。やっぱり雪山に行くなら4WDのほうが安心だったりしますsmile

投稿: ちびまる | 2012年1月30日 (月) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/43778657

この記事へのトラックバック一覧です: スキー♪行ってきました鹿島槍:

« 鹿島槍へ向け出動 | トップページ | 我が家の家電さん »