« ひさびさランチ! | トップページ | キッズエプロン »

幼稚園 節分会と週末スキー

2月3日に、息子の通う幼稚園の行事で節分会がありました。

20120203125200001

福は~内、の豆まき大会です♪

ちいさな袋に入った豆をまくのですが、その中に紙が入ってるとアタリshineコレを目当てに、保護者だけでなく、檀家さんやご近所さんも集まってきます。

軍手やマスク、バケツなど準備万端なベテラン多し(笑)

息子には、上をみないで下だけ見てな~と、建前方式を伝授。そのかいあって、豆はたくさん拾えましたが、紙入りは1個だけでした。紙を開くと景品が書いてあります。ドキドキheart01

結果は…フルーツ缶1個でした~。

お友達はゴミ箱、たこ焼き器をゲットしたそうな。他にはキャンディーやお守り、鍋とかラジコンを交換している方も~。来年に期待です。

帰宅後、園ものの洗濯を済ませ、おでかけの準備。

懲りずに栂池に行ってきました。やっぱり雪(笑)

20120204093000001

お向かいの駐車場には雪の山らしきものが。えらい雪の量ですsnow

20120204093000011_2

普段なら撤退の天候ですが、息子もそろそろ雪に慣れてきたでしょ~。という事で今回はちゃんと滑ります。

朝ごはんは白ご飯に塩付海苔をまいておにぎり。簡単だけど、けっこうイケますgood

20120204095300001_2


支度を整えてゲレンデへ。息子、初めてのゴンドラ。乗るのに苦労しました~。

20120204112000001

4歳児にはスキーブーツで階段はしんどかったみたいです。乗っちゃえばいいんですけどね~。

ゴンドラの頂上駅からは、平らな林間コースがあるので、息子でもすべってこれます。でもちょっと平らすぎ…ボーゲンヘルパー付けたままなら、中級者コースの方がすんなり滑れました。

ゲレンデはかなりの混雑。お泊りスキーと言えば、今でも栂池なのかな?

ゴンドラ下の駐車場からも少し坂道を歩くので、幼児にはちょっと大変かもしれません。

その後、大町まで戻り薬師の湯でお風呂に入ったあと、鹿島槍へ。

晩御飯は期限をすぎ熟成されたパックご飯&親子丼。美味しく頂きました。そのままご就寝。

20120204210000001

明け方5時過ぎ、ふと目を覚ますと、シンクのあたりからコツコツと音がしてますsign02

どうもFFヒーターみたいです。ヒーターを消すと音も消えます。ちゃんと温風はでるし、エラーの点滅も出ていないのですが、ひたすらコツコツいってますsweat02

気になって眠れずにいると、次はポンプのモーターが勝手に動き出しsign03

我が家のアトムに何かいる~sweat01

その後は全然眠れませんでした。

寝不足の朝

20120205075500001


雪化粧した木立がキレイで眩しいです。このあとすっきり晴れて暖かいスキー日和となりました。

私は寝不足と体調不良だったので早めに帰還しました。林間コースばかりで足が笑っちゃってます。

息子とパパはそれなりに満喫してきた様子

20120205124100001


3時ごろ撤収しました。

帰りに諏訪湖のSAで食べたいちごのクレープheart04プリンをトッピングしました。(全然見えてないけど~)

20120205172700011


ほとんど息子に食べられちゃいましたが、美味しかったです♪

さて~。早割チケットはあと2箇所残ってますが、園の行事やらパパの用事やらが目白押しです。ちゃんと使いきれるかな~

|

« ひさびさランチ! | トップページ | キッズエプロン »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

今年は、多少の雪降りでも滑らないと、
滑る日がなくなるほど、降りますね。
息子さんも栂池のロングコースが滑れる
ようになるなんて、良かったですね。
それにしても、ATOMのFFヒーター心配
ですね。大丈夫ですか?

投稿: woopuru | 2012年2月13日 (月) 05時28分

woopuruさん
ほんとに、今年はよく降りますね!
雪降りの日は無理なく撤退していたおかげか、温暖DNAの息子も、なんとか雪降りの日にも順応できるようになってきましたsmile
今は林間コースが楽しそうです♪ボーゲンばかりで滑っているので、私の足は笑っちゃって…coldsweats01
FFヒーター、お昼頃には音も気にならなくなってました。寒過ぎて…?なんて事があるのでしょうかsweat02
もう一度自宅でチェックしないといけませんね。ご心配いただきありがとうございます。

投稿: ちびまる | 2012年2月13日 (月) 14時52分

ア、アトムに何かいる!って・・・
ぶぶっ笑っちゃいけないけど、ちょっとふいてしまったcoldsweats01寝られなかったの辛かったですねsweat01
普通の車と違って不具合が出るのも多いから心配ですよね

息子くんたくましくなってる!多分もう私よりスキー上手だわbleahうう。練習頑張ります。
それにしても節分いいですね!大人も子供も楽しそうheart04

投稿: でいすけ(嫁) | 2012年2月13日 (月) 15時50分

私も福井和泉に行って来ましたhappy01
今シーズン初です。

今回は、スノースクートで楽しく遊んできました~
もちろん、クレープもsmile

アトムくんは、御祓いが必要かもcoldsweats02

投稿: ヨッシー(YOSHII) | 2012年2月13日 (月) 22時02分

でいすけお嫁さん
ホントに、車のトラブルは嫌ですよね。
しかも触ってもいないのにポンプが動くって~sweat01
なんかいるよ~たぶんdown

息子はまだまだです。ボーゲンへルーパーがないと厳しい感じ。でもね、ボーダーのカワイイお姉さんが転んだりすると、大丈夫ですか~ってすっとんでくの~coldsweats01
お前はクレヨンしんちゃんかっ!と突っ込んでます。
カワイイお姉さんがインストラクターだったら、スクールもいけそうだな~(笑)

投稿: ちびまる | 2012年2月14日 (火) 16時54分

ヨッシー(YOSHII)さん
スノースクートされるんですかsign02
ヨッシーさん、確かジェットスキーもされますよね。夏に焼いてくれた餃子も美味しかったし~smileさすがです!

福井和泉のHPのぞいてきました。チョコたっぷりのバレンタインクレープなんてあるんですね。運動後の甘いものはたまりませんね~♪

お祓い…我が家のアトム君に棲んでいるのは魔物ですか(笑)

投稿: ちびまる | 2012年2月14日 (火) 17時06分

まー君もどんどん上手になってるんですね。
「スキーに行こうよ!」
なんていい始めたらちびまるさん、しめたものですね。ウッシッシ。

ヒーターのコツコツ音はウチのもたま~にします。一体なんでしょうね?
お金が掛かりそうなので聞こえない振りしてます(笑)

投稿: potato | 2012年2月15日 (水) 07時37分

potatoさん
FFヒーター、そういう方法もありましたか〜(笑)
potatoさんちのお車にも謎の住人が…と思うと、ちょっと心強いです。

息子はスキーがだいぶ楽しくなってきたみたいです!ただ、歩いてるときと一緒で糸切れトンボで〜(>_<)親無視で勝手に滑っていくので目が離せません(^_^;)
ボーゲンヘルパー取ればいいんですけど、まだまだ危険な香りがします(笑)

投稿: ちびまる | 2012年2月16日 (木) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/44063245

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園 節分会と週末スキー:

« ひさびさランチ! | トップページ | キッズエプロン »