« 幼稚園 節分会と週末スキー | トップページ | 東京ラスク 伊豆ファクトリーへ »

キッズエプロン

お友達に、センスが良くて手作りするもの、ブログの写真、お家のインテリアまで、とにかく素敵なママさんがいます。

そんなお友達のブログに、かわいらしいキッズエプロンがアップされてました。

かわいいな~heart01と眺めていたのですが、ちょうど息子の園の行事でエプロンが必要になったので、センスなし、ぶきっちょな私もレッツトライしてみました。

ネットで検索し、参考にさせてもらったのが、ぼうし、かたがみHaro*BehさんのHP。

キッズエプロンのかたがみが無料でダウンロードでき、作り方も丁寧に紹介されています。

P1020483_2


自分で脱着できるように、首と腰の紐はゴムになってます。腰ゴムの固定はマジックテープ。

本来はカラーゴムで作るのですが、普通の白ゴムしか家になかったので、同布でカバーしてみました。

リバーシブルです。

P1020482_2

生地に厚みが出て、いい感じになりましたgood

久しぶりのミシンは、楽しかったです!

自分のぶきっちょ加減を再確認しちゃいましたけどね~coldsweats01

慣れれば何とかなる…ハズ(笑)

機会があれば、また何か作ってみたいと思います♪

|

« 幼稚園 節分会と週末スキー | トップページ | 東京ラスク 伊豆ファクトリーへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー。すごいのできましたね!
うちの嫁も、最近、手芸に凝ってて、色々作ってはお披露目してますよ~。

投稿: さるくん | 2012年2月18日 (土) 20時31分

さるくんさん
すごいのかどうかわかりませんが~(笑)
なかなか楽しかったです♪
奥様は、素敵な作品たくさん作ってそう!器用そうだもんねgood
姫たちと一緒に作るのも楽しいだろうな~happy01

投稿: ちびまる | 2012年2月18日 (土) 21時20分

エプロン作ったんですねsign03
リバーシブルとはすごいhappy02
まーくんのお手伝いもやる気UPだ~wink

もしやステキなママさんって私のことかしらsign02むふふ…heart02

投稿: こと | 2012年2月20日 (月) 00時33分

ありがとうございました。
ちびまる家のTDLツアーを参考にして
ハル君TDLデビューツアーに行って来ました。
おかげさまで、楽しんで来ました。
キャンカーは、最高のベースキャンプです。
予想以上に役立ちました。

投稿: woopuru | 2012年2月20日 (月) 20時03分

ことちゃん
素敵ママ、いらっしゃ~いhappy01
リバーシブルは、細かい端の処理がいらなくてラクチンでした。
まぁ坊はお手伝いどころか、なかなかエプロンもしてくれないよ~(笑)
もちつき大会に期待してます。(次はうさぎ危機になったりして…coldsweats01

投稿: ちびまる | 2012年2月21日 (火) 13時19分

woopuruさん
ブログ拝見しました。
ハルくんの楽しまれていた様子、こちらまで楽しい気持ちになりました~happy01
キャンカーはホントに便利ですね♪
テーマパークにお出かけひとつとっても、仮眠に着替え、支度に食事にお昼寝…
チビッコ連れにはありがたいですgood値は張るけど、良い買い物ですよねhappy01

投稿: ちびまる | 2012年2月21日 (火) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/44156045

この記事へのトラックバック一覧です: キッズエプロン:

« 幼稚園 節分会と週末スキー | トップページ | 東京ラスク 伊豆ファクトリーへ »