« 東京ラスク 伊豆ファクトリーへ | トップページ | もちつき大会 »

気の早い話

去年のGWの旅は、念願だった広島&四国

初めてのロングのお出かけ、ブロ友さんとも会い、美味しい牡蠣やうどんも堪能して♪

充実感いっぱいで帰路につきました。

その時から考えてました。次のロングは…

( ̄ー ̄)ニヤリ

とっても美味しそうな九州~\(^o^)/

食べたいものだらけです!!

先月からコレを眺めてニヤニヤしてます。

パパが、行きたいところを書きだしときな~と言うので

とりあえず食べたいモノを書きだしておきましたsmile

それを基にパパが詰め詰めて立てた旅の工程表は

観光3か所、それ以外は道の駅と食べ物屋さんの名前ばっかりでした(笑)

妻の行きたいところを最優先した結果でしょう。なんて優しいお父さん。

食っちゃ寝食っちゃ寝の最高プラン。でも、また太っちゃうじゃ~んpig

せっかく遠くまで行くんだし、もうちょっと観光しようかと

詳しいガイド誌を

図書館で借りてきました。九州って広いのね。

見どころ満載だし、食べたいもの盛りだくさん。

黒川温泉めぐりもしてみたい!けど、息子がふやけちゃうな~きっとcoldsweats01

移動に片道丸1日かかるでしょ。滞在できるのは4日くらい?

迷うな~。何を食べ…いや、どこを見るのか厳選しなくちゃだわ~up

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

1週間ちかいお休みが取れるんですね!
いいなぁ(羨望)

九州は自分の新婚旅行と友人の結婚式に2度だけ足を踏み入れたことがありますよ。
でも、下調べもほとんどなしで行ったのであまり印象深い思い出もないんですよね~(泣)

行きたいところに対して食べたいものを書き出すなんてナイス!
ちびまるさんらしくて大ウケです。

ウチは今年は2泊3日で広島狙ってますが、果たして行けるのかどうか・・・。
行程より、休みが取れるかどうかが問題です。

投稿: potato | 2012年2月26日 (日) 08時27分

我が家も、ちょうど今年の計画を考えていた
ところです!
我が家のブログのコメントにも書きましたが、
昨年は、春は山陰の入口(城崎温泉)夏は東北
の日本海側から青森方面に行きました。
あとは、北陸・中京・関東の近距離には度々
出かけていました。
我が家は、約1週間の長期型、2泊3日位の中期
型、1泊2日の短期型に分けて計画します。
伊豆が、2泊3日型に入ります。1泊2日だと
行って帰って来るだけになってしまいます。
とりあえず、長期型と中期型を計画したいと
思います。
いかに混雑を回避していく計画を作るかが、
我が家のお得意パターンです。

投稿: woopuru | 2012年2月26日 (日) 15時32分

potatoさん
2泊3日で広島ですかっsign02
さすが弾丸ですね~。我が家からでも、ほぼ夜通し走ってましたよ~パパが(笑)
アトム君鈍足だから?福山のSAまで8時間位かかりました。
宮島、とてもキレイで、いかつい鹿さんがいて、焼牡蠣がとっても美味しかったです!

九州、食べたいもの盛りだくさんで、場所を絞ってもコンプリートは難しそう。
予定にあっても、そんなに食べれるかannoyって現地でパパにキレられそうな予感がしますcoldsweats01

投稿: ちびまる | 2012年2月27日 (月) 14時10分

woopuruさん
混雑を回避して計画を作る…
確かに、長期休暇中の渋滞ってスゴイですよね。観光地も混んでますしcrying
旅慣れている方は、行先、ルート、時間をずらしたりして、上手に旅を組み立てているんですね。
キャンカーは特に縛りがないから、可能と言えば可能?
キャンカー旅の大先輩、さすがデス!happy01

投稿: ちびまる | 2012年2月27日 (月) 14時19分

九州計画、美味しそう~♪いやいや、楽しそう~!!
計画してるだけでウキウキしてきますよね!
でもパパ偉い!
うちは九州行くならフェリー乗る。。。って言ってます。。

投稿: ぴえとら | 2012年2月27日 (月) 16時49分

ぴえとらさん
でしょでしょ~♪美味しそうよね~smile
フェリーもありあり♪遠いもん~。
我が家も片道だけ(大阪⇔九州間)フェリーに乗ろうかと考えてます。

お財布が許せば往復乗りたいくらいよ~sweat01

投稿: ちびまる | 2012年2月27日 (月) 17時27分

九州旅行いいですね♪
せっかく行くのに暖かい所が良いと思って、九州狙ってました(^o^)v
でも、主人は連休が取れないので私の体力と相談です。
ちびまるさんのレポを見てから考えようかな?

立山黒部の雪の壁も見て見たいので 無理せず近場を廻ろうかと…

河津桜を見に行きたいのですが、今年は遅そうですね。
春の伊豆のお薦めをお願いします!

投稿: ひなママ | 2012年2月28日 (火) 10時37分

福山のSAで待ってます~(#^.^#)

投稿: おかやん | 2012年2月28日 (火) 22時47分

いいなぁ~夢の九州shine
おいしいものたくさんありそうriceballnoodlebread
予定たてるの楽しいですもんねnoteそしてパパがんばってhappy02

投稿: こと | 2012年2月29日 (水) 00時13分

ひなママさん
旦那さんなしで九州ねらっちゃうなんて、さすがひなママさんup
私は食べる気満々、運転する気ゼロです~(笑)
立山黒部も遠いですよね。雪の壁も見てみたい!今年は一段と大きかったりして。

河津桜、去年の今頃は満開だった気がしますが、今年は遅れてますね~。今日で3分咲きだそうです。
我が家は去年、道の駅天城越えでP泊(星空がすごくキレイでしたよ♪)河津のループ橋(直ぐそこに河津七滝があります)を通って河津桜祭りの会場に入りました。

おススメの寄り路は、東海岸だったら、道の駅伊東マリンタウン。土日にいろんなイベントやってます。西側に出るなら、沼津港。よく行列のできてる丸天(隣町の清水町にも支店がありますよ~)他、新しいカフェや焼き物屋さんが、オープンしてます。高田屋さんという卵焼き屋さんは、沼津に住む、私のお友達のおススメ。美味しいんですって♪smile

投稿: ちびまる | 2012年2月29日 (水) 20時50分

おかやんさん
福山関所でご挨拶ですか~♪
九州と言えば、おかやんさんの思いでの地ですね。ブログ拝見してます(^^)
GW、コルドくんはどちらに出動されるのかしら~?smile

投稿: ちびまる | 2012年2月29日 (水) 21時04分

ことちゃん
我が家の予定は、パパのがんばりにかかってます(笑)
無事に行くことができたら~
カステラお土産に買ってくるよ~smile

投稿: ちびまる | 2012年2月29日 (水) 21時10分

九州いいなー。
キャンカーでは未踏の地です。
我が家のGWはどこいこかな。。学校もあるので、近場2連発かな~。うーん。悩む。

投稿: さるくん | 2012年3月 2日 (金) 17時20分

さるくんさん
小学校だと、なかなかお休みできないもんねsweat01
九州は、我が家は飛行機ですら未踏の地です。遠い~(笑)
陽気が良くなってきたら、今年もどこかで一緒に遊べるといいですね~happy01

投稿: ちびまる | 2012年3月 3日 (土) 16時56分

わが家はGW、しっかり自宅待機です(#^.^#)
だけん、まっとるけーねー。

投稿: おかやん | 2012年3月 5日 (月) 00時09分

おかやんさん
コルドくんの快適化ウィークの予定なんですね(^^)
福山SAは朝方着、朝出発の予定なので、朝早いかも…しれません(笑)
お会いできそうなら♪よろしくお願いします(^^)

投稿: ちびまる | 2012年3月 8日 (木) 09時53分