« キッズエプロン | トップページ | 気の早い話 »

東京ラスク 伊豆ファクトリーへ

先週末、雪国のお天気が悪そうだったので、予定を変更して地元、伊豆探索へ。

狩野川沿いに、のどかな田園風景を見ながら山へ山へ…

以前から先輩ファミリーにおススメいただいていた、伊豆市(旧 天城湯ヶ島町)にある、東京ラスク、伊豆ファクトリーに到着。

P1020487


一歩店内へ入ると、甘ーい香り!幸せな気持ちになりますsmile

P1020492

いろんな種類のラスクが売っていて、どれにする~?と、迷ってしまいそうですが大丈夫sign01

店内は、試食コーナーと

P1020495_2

オレンジジュース、コーヒー、お茶などの、無料ドリンクコーナーがありますlovely

P1020493_3

店内やオープンテラスでも自由に休憩できて、ゆっくりできていい感じでしたgood

売り場と同じフロアーに工場が併設されていて、ガラス越しに見学もできます。

土日でラインが違うらしく、この日はコロコロラスク。

息子がずっと見ていたのがコレ

自動で縦長にスライスされたパンを

P1020523

さらに自動でサイコロ状に~。でっかいボウルに落ちてゆきます。

P1020519_2


その後、人の手でまぜまぜする工程が見れます。

息子はこの機械が気に入ったらしく、へばりついてずっと見ていました。

そのすぐ横には体験コーナーがあり、コロコロラスク作りが体験できます。

P1020494

「僕やりたーい!」というので、親子でチャレンジ。500円也。

材料はコレ。パンとバター(中に何か入ってたかも…)と、思ったより多めなグラニュー糖

P1020502


まぜまぜするだけなので、大人が一緒なら4歳児でも楽しめますよ~。

P1020510_3

後は先生がオーブンで焼いてくれます。19分したら焼き上がり♪

P1020526

熱々のまま、店内のテーブルでいただけます。香ばしくて、サクサクしてて、美味しい!

P1020527_2

残った分は袋をいただいてお持ち帰りしました。

僕が作ったの、ばぁばのお土産にするんだ~♪ご満悦です( ´艸`)プププ

P1020536

商品を購入してもだいたい500円位はするので、お値段的にもいいかな~と思います。

我が家は試食して気に入った、コロコロラスクのバジルとシナモンを購入。一緒に先輩方おススメのこちら

P1020538

ラスクパンも購入してきました。

朝、軽くトーストして食べてます。サックサクで美味しいですgood

ちなみに入口付近には、お野菜売り場が

P1020489_2


駐車場にはしいたけの足湯がありました。リアル~(笑)

P1020539


そうそう、こちらの建物は合併で使わなくなった役場を改装して利用しているそうです。

おトイレは2階にありますが、普通に役場っぽい(笑)会議室なんてあったりして~。

我が家はやりませんでしたが、卓球スペースもあるみたいですよ。

リーズナブルに過ごせて、けっこう楽しめました。

伊豆にお越しの際は、ぜひ足をお運びください~happy01

|

« キッズエプロン | トップページ | 気の早い話 »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

伊豆、いいですね~
昨年は、一族揃って(曾ばあさんまで)、
伊豆へ行きました。
寒いところに住んでいる人は、暖かい
所にあこがれるのです!
実は、春になったら伊豆に行こうかなと
考えていたところです。
昨年は、伊豆もちょっと寒かったのです。
やはり、暖かい伊豆に行きたいです。

投稿: woopuru | 2012年2月21日 (火) 19時30分

woopuruさん
今年の冬はこちらも寒く、河津桜も開花が遅れています。
沼津港では、新しいお店や深海水族館なんかがオープンしたようです。
もう少し暖かくなったら伊豆らしく、そして賑やかになるかな〜と期待しています♪
お近くにお越しの際はぜひお声がけくださいね〜(^^)

投稿: ちびまる | 2012年2月22日 (水) 09時43分

ご無沙汰してます!
ちびまる家、お出かけしまくり!ですね~羨ましい~

焼きたてのラスク美味しいでしょうね~ラスク大好きなんですよね~

投稿: がんちゃん | 2012年2月24日 (金) 20時11分

がんちゃんさん
いらっしゃませ~happy01
焼き立てラスク、とっても美味しかったですよ~♪
最近スキーばかりだったので普通のお出かけがちょっと新鮮でした(笑)
がんちゃんさんも今日からですね♪
楽しんできてくださいね~up

投稿: ちびまる | 2012年2月24日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/44204405

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ラスク 伊豆ファクトリーへ:

« キッズエプロン | トップページ | 気の早い話 »