« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

河津桜 ご近所バージョン

開花の遅れていた河津桜。

キレイに咲いた先週末に河津町へお出かけしました。

土曜日には幼稚園の奉仕作業があったため夜出発し、道の駅天城越えで車中泊。

朝、のんびりしすぎた~?9時半頃河津に到着するも、駐車場は大混雑!

とりあえず車窓から、見事な河津桜にパチリ

20120313133900001

その後、駐車場を求め探し続けるも停める事ができず、東伊豆経由で帰る事にbearing

なんてこと~sweat02

お花見をとても楽しみにしていた息子は、助手席で足をバタバタして暴れながら「お父さん、戻って~!!!」と大号泣crying

普段は聞き分けのいい息子が、珍しくダダをこねました。

後ろに移動させ、抱っこしながら20分程なだめるも効果は薄くcoldsweats01

ばぁばの家に行こう~。と電話をしてばぁばの声を聞かせ、ようやく泣きやませました。

途中、道の駅マリンタウンに寄って、伊豆急の黒船を見て気がついたflair

伊豆高原から伊豆急に乗っていけばよかった~。

実家に到着し、お花見がてら大好きなばぁばと一緒にお散歩へ。

小さな頃、よく遊びに行った狩野川沿いの河原。

P1020614


桜の奥には伊豆中央道。お天気も良く桜も満開。伊豆帰りの車で渋滞してます。

P1020606

私が実家にいた頃はなかった桜。いいところができたな~。

あんなに桜が見たいと泣いた息子、チョロっと見たら満足した~?(笑)

いつのまにか桜はそっちのけで河原に生えてる花に夢中

P1020608


一つだけ摘んで、大切に握ってましたsmile

P1020609_2


河津桜まつりは残念だったけど、ばぁばに甘え実家でゆっくり過ごしたよい休日になりました。

そうそう!キャンカー仲間のひなママさんも、河津を訪れて、河津桜まつりを堪能された様子。お会いできなくてこちらもホントに残念でしたdown

次の機会には、ぜひ!お会いしたいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

映画ドラえもん

おもちつき大会の翌日、家族で映画ドラえもん のび太と奇跡の島 を観に行ってきました。

20120304142400001

息子、これが映画館デビューです。

去年の鉄人兵団から、ドラちゃん観たい、映画行きたい~と言われていたのですが、落ち着きのない息子、ご迷惑かけると…と遠慮していました。

が、同級生のお友達はすでに映画デビューを済ませている様子、我が家も遅ればせながら解禁です。

今回は初めて地元の映画館へ。

大型ショッピングセンターの中にあるのですが、大きくて新しくてキレイ。そして、人!人!人sweat01

去年のバック作りの時に、生地を入手するのに苦労したので、ドラえもんはすっかり下火と思っていたのですが

ドラえもんって、まだ人気あるみたい~sign02

前売りチケットを買っていたので、指定の席をとって、ドラさんフェイスの入れ物に入ったポップコーンを買って、いざ鑑賞。

時折、こちらに話しかけてくるも心配した程でなく、おりこんさんに観る事ができました。

エンディングに福山雅治の生きてる生きてくがかかると、ノリノリで踊ってましたがsmile

内容は、これから観る方の為に(いないかもしれませんが…)触れませんが、ドラさんに弱い私はウルウルでした~weep

パパが息子に聞いた感想は、

最初は楽しくて、途中で悲しくなって、でも最後は良かった!だそうです。

ザックリな所、パパにそっくりです…(笑)

鑑賞後、同じ建物内のゲーセンへ。映画の半券と引き換えに、UFOキャッチャーがタダでできます。その後200円追加して

Nec_02011

息子の好きな10円ゼリー50個入りをゲットしました~scissors

ちなみに、マスクはインフルエンザ予防です。

近所だし、たまにはこういうお出かけもいいな~♪

リフト券が出番待ちしてますが

出番…来るのか~?coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もちつき大会

先日、幼稚園でもちつき大会がありました。

インフルエンザによる学級閉鎖があり、予定より一週間遅れの開催となりましたが、その甲斐あって!?当日のインフルエンザ罹患者はゼロsign01

園児ちゃんたちみんなで楽しめました。

P1020559


あんこ、きなこ、のりのお餅や豚汁を配ったり、50円のヨーヨーを買ったり、お餅をペッタンペッタンして、あんこ餅を作ったりと、園児ちゃん達は家族と一回りして、楽しんでいる様子。

私はお手伝いがあったので、息子をパパにお願いし、他の役員ママさんたちと一緒に朝から終了までお餅作り。一緒にいてあげられず、息子がさみしい思いをしたのでは~と心配していたのですが、あとで聞いてみると、

ぼくね、お母さんを見てたんだけど、一生懸命お餅作ってて、いい子いい子ってしてあげたくなっちゃった。なんだかきゅうにかわいくなっちゃったんだよ~。

って、かわいく労ってくれました。パパと一緒に周るのも楽しかったようで一安心( ´艸`)プププ

幼稚園では粘土をつかって、あんこのくるみ方を練習していたようで、こうやって作るんだよ~と、お風呂に入った時も、エアーあんこ餅作りをしていましたが

当日は練習の成果を発揮!あんこを上手にくるんで、美味しそうなお餅ができました。

集中して一生懸命やってましたが、顔が半笑い~smile

P1020571

楽しかったんだね。来年は一緒に周れるといいな♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »