« もちつき大会 | トップページ | 河津桜 ご近所バージョン »

映画ドラえもん

おもちつき大会の翌日、家族で映画ドラえもん のび太と奇跡の島 を観に行ってきました。

20120304142400001

息子、これが映画館デビューです。

去年の鉄人兵団から、ドラちゃん観たい、映画行きたい~と言われていたのですが、落ち着きのない息子、ご迷惑かけると…と遠慮していました。

が、同級生のお友達はすでに映画デビューを済ませている様子、我が家も遅ればせながら解禁です。

今回は初めて地元の映画館へ。

大型ショッピングセンターの中にあるのですが、大きくて新しくてキレイ。そして、人!人!人sweat01

去年のバック作りの時に、生地を入手するのに苦労したので、ドラえもんはすっかり下火と思っていたのですが

ドラえもんって、まだ人気あるみたい~sign02

前売りチケットを買っていたので、指定の席をとって、ドラさんフェイスの入れ物に入ったポップコーンを買って、いざ鑑賞。

時折、こちらに話しかけてくるも心配した程でなく、おりこんさんに観る事ができました。

エンディングに福山雅治の生きてる生きてくがかかると、ノリノリで踊ってましたがsmile

内容は、これから観る方の為に(いないかもしれませんが…)触れませんが、ドラさんに弱い私はウルウルでした~weep

パパが息子に聞いた感想は、

最初は楽しくて、途中で悲しくなって、でも最後は良かった!だそうです。

ザックリな所、パパにそっくりです…(笑)

鑑賞後、同じ建物内のゲーセンへ。映画の半券と引き換えに、UFOキャッチャーがタダでできます。その後200円追加して

Nec_02011

息子の好きな10円ゼリー50個入りをゲットしました~scissors

ちなみに、マスクはインフルエンザ予防です。

近所だし、たまにはこういうお出かけもいいな~♪

リフト券が出番待ちしてますが

出番…来るのか~?coldsweats01

|

« もちつき大会 | トップページ | 河津桜 ご近所バージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど~
映画デビューとは!
確かに何でも初めてはあるわけで、子供のいない我が家では想像すらしてなかった記事でした。(目からウロコがポロリ)

遠い記憶を辿っていくと、銀河鉄道999がウチの初めての映画だったかな~?

投稿: potato | 2012年3月14日 (水) 11時25分

potatoさん
もう、なんでもデビューですよ~。
初めての事は、気合いを入れて臨まないと、親子ともにヤケドします(笑)
私の初めての映画は、宇宙戦艦ヤマトだったかな。兄が観たいと言って家族で出かけたのですが、母と私は途中退場でした。
そう、大人しく出来なかったのは私…。えらく叱られたのがトラウマで~coldsweats01

投稿: ちびまる | 2012年3月14日 (水) 21時11分

やはり、ドラえもんですね!
はる君は、ドラえもんのDVDを、
壊れるくらい繰り返して見ています。
お年玉で、何本かまとめて買ってあげた
のですが、大変なことになりました。
映画館に行ったら、もっと大変なことに
なるような気がします。

投稿: woopuru | 2012年3月16日 (金) 05時26分

woopuruさん
はる君もドラえもん好きなんですねhappy01
自分が子供の頃は、のび太はだらしない!って思ってたんですけど(笑)今は、こんな風に優しい気持ちが育ってくれたらなぁ、って思うようになりました。
夢があって素敵なお話ばかりですよね。

映画館は、お兄ちゃん、お姉ちゃん、赤ちゃんsign02まで、子連れでにぎわっていたので、それほど気にする事もなかったです。
はる君の映画デビューも近いかしらsmile

投稿: ちびまる | 2012年3月17日 (土) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/44465757

この記事へのトラックバック一覧です: 映画ドラえもん:

« もちつき大会 | トップページ | 河津桜 ご近所バージョン »