« 映画ドラえもん | トップページ | 当選♪ »

河津桜 ご近所バージョン

開花の遅れていた河津桜。

キレイに咲いた先週末に河津町へお出かけしました。

土曜日には幼稚園の奉仕作業があったため夜出発し、道の駅天城越えで車中泊。

朝、のんびりしすぎた~?9時半頃河津に到着するも、駐車場は大混雑!

とりあえず車窓から、見事な河津桜にパチリ

20120313133900001

その後、駐車場を求め探し続けるも停める事ができず、東伊豆経由で帰る事にbearing

なんてこと~sweat02

お花見をとても楽しみにしていた息子は、助手席で足をバタバタして暴れながら「お父さん、戻って~!!!」と大号泣crying

普段は聞き分けのいい息子が、珍しくダダをこねました。

後ろに移動させ、抱っこしながら20分程なだめるも効果は薄くcoldsweats01

ばぁばの家に行こう~。と電話をしてばぁばの声を聞かせ、ようやく泣きやませました。

途中、道の駅マリンタウンに寄って、伊豆急の黒船を見て気がついたflair

伊豆高原から伊豆急に乗っていけばよかった~。

実家に到着し、お花見がてら大好きなばぁばと一緒にお散歩へ。

小さな頃、よく遊びに行った狩野川沿いの河原。

P1020614


桜の奥には伊豆中央道。お天気も良く桜も満開。伊豆帰りの車で渋滞してます。

P1020606

私が実家にいた頃はなかった桜。いいところができたな~。

あんなに桜が見たいと泣いた息子、チョロっと見たら満足した~?(笑)

いつのまにか桜はそっちのけで河原に生えてる花に夢中

P1020608


一つだけ摘んで、大切に握ってましたsmile

P1020609_2


河津桜まつりは残念だったけど、ばぁばに甘え実家でゆっくり過ごしたよい休日になりました。

そうそう!キャンカー仲間のひなママさんも、河津を訪れて、河津桜まつりを堪能された様子。お会いできなくてこちらもホントに残念でしたdown

次の機会には、ぜひ!お会いしたいです。

|

« 映画ドラえもん | トップページ | 当選♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウソのような世界ですね。
こちらは猛吹雪でめまいしてます(泣)

ひなママさんも行動力抜群ですね~
ホントに九州行くのかな?

春を感じたい今日この頃でした。

投稿: potato | 2012年3月19日 (月) 18時02分

先日は情報をありがとうございました♪
うちは主人の帰りを待って、出発したため伊東マリンタウンで車中泊。河津町に8時前に到着し、駐車場を確保しました(^^)d

本当にすごい混雑でしたね!念願の河津桜が鑑賞出来てうれしい~満開でした。
その後の丸天も大混雑で、美味しかったけど 店内が殺気立ってました…

ちびまるさんとも 会えたらな~と 思っていたのですが、すれ違いでしたね(>_<)
また、伊豆に行った時はよろしくです。

投稿: ひなママ | 2012年3月19日 (月) 21時05分

potatoさん
めまいするほどの猛吹雪ですかsign02大変~sweat01
雪解けスイッチは、いつ頃かしら~?
伊豆は暖かくなって、春らしくなってきました。
これから、桜前線はどんどん上がっていきますよ~♪
秋田も早く暖かくなりますようにsmile

投稿: ちびまる | 2012年3月20日 (火) 20時28分

ひなママさん

我が家がもっと早行動だったら、あちらでバッタリなんて奇跡もあったかも、だし、自宅にいる時なら、沼津港まで15分だしdown
せっかく伊豆にお越しいただいたのに、今回はホントに残念でしたweep

8時には河津にいらしたんですね。それに比べて我が家の朝寝坊だことcoldsweats01

河津桜と菜の花がキレイでしたね~。遠目で見てきました(笑)

丸天は、あれがなければ~。美味しいのにもったいないです(苦笑)

投稿: ちびまる | 2012年3月20日 (火) 20時56分

河津桜、ここ何年か行ってないですが、ピークだと激混みですよね~cryingまーくんの大号泣もわかるわかるdashでも来年は電車に揺られて行くのもいいですねshine2倍楽しめちゃうかもcherryblossom

投稿: こと | 2012年3月20日 (火) 23時31分

ちびまるさん
嫉妬したくなります!!!
我が家にとって、伊豆は、ある意味で
憧れの地なのです。
いつも、うらやましく見させて頂いて
いるので~~~す。
特に、今回は・・・・・・・・
私には、ちっとも春が来ないので
気持ちが落ち込んでいたところです。
大号泣したいのは、私のほうです・・・
河津桜見たかったなあ~。
いや、伊豆の桜ならOKです!

投稿: woopuru | 2012年3月21日 (水) 18時42分

ことちゃん
ホントに混んでました~coldsweats01
今年は開花が待ち遠しかったもんね。
激混みも仕方なし…
電車で行くのは、子供大喜び間違いなし♪
ただこちらもかなり混雑するんですって。覚悟しなくては~(笑)

投稿: ちびまる | 2012年3月21日 (水) 20時53分

woopuruさん
我が家はスノーシーズンの長野、大好きですが♪
ないものねだりですね~smile
今年の春は、なかなかのんびり屋さんのようで、なかなか訪れを感じられませんでしたが、伊豆も暖かくなってきました♪
あとは桜前線が登って行くのを待つばかりですよ~!

ちなみに…
我が家も河津桜祭り、みたかったな~(笑)

投稿: ちびまる | 2012年3月21日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/44542884

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜 ご近所バージョン:

« 映画ドラえもん | トップページ | 当選♪ »