« 当選♪ | トップページ | ホームセンター通いと新兵器 »

新東名 NEOPASA駿河湾沼津に行ってきました

昨日4月14日に新東名が開通になりました。

早速、上り線、NEOPASA駿河湾沼津SAへ行ってきました。

P1020662

P1020663_2

新東名駐車場側は、駿河湾と伊豆半島を臨みます。なかなかよい眺めup

P1020671_2

建物を挟んだ反対側が、東名を走らずに一般道から入れる、ぷらっとパーク駐車場になります。

我が家はこちら側に駐車しました。

住所だけ調べてナビって行きましたが、かなり手前で

♪ファッフォ(←ナビの音)目的地周辺です

とか言われちゃってcoldsweats01

看板もなかったので、曲がり角に係員のおじさんがいなかったら、きっとたどり着かなかったと思います(笑)

駐車場500メートル程手前から1時間チョイの渋滞にまはってようやくの到着でした。

ぷらっとパーク側から見たNEOPASA駿河湾沼津

P1020642


こちらは山側なので海は見えませんが、ベンチがたくさん置いてあって、のんびり休憩できそうです。

建物沿いに奥へ進むとドッグランとグッズショップ、ベーカリーカフェがあります。ワンちゃん用メニューも充実ですって。

P1020684

SAの中には定番のお土産屋さん、スイーツ屋さんに並んで農産物直売所が

P1020664_3

地元産の新鮮お野菜。道の駅みたいsmile

P1020665_2

そして駿河湾らしく、お魚(笑)

P1020666_2


お食事処も盛りだくさん。定番のレストランの他にも、お刺身の丼屋さん等のお店がたくさん入ってます。

P1020658_2

リサとガスパールカフェ

P1020654



横浜ポンパドウル パン屋さんも激混み。

P1020656

コンビニのミニストップもありました。

気になってた設備がもう一つ。シャワーやコインランドリーがSA内に備えられています。

我が家の方ではお弁当で有名な天神屋さんが、ドライバーズスポット天神屋として軽食とお弁当のほかに、シャワーやコインランドリー、リフレッシュブースを提供しています。

P1020676

お店の奥にあるのですが、ご好意でちょこっと見学させていただけました。表示によれば、24H利用できるようです。

コインランドリーが1つに

P1020677


シャワー室は仕切られて3つ位、女性は鍵付きになってました。

リフレッシュブースは

P1020680


薄暗い感じで、居眠りしちゃいそう。リラックスできそうです。

最後に、実は一番初めにチェックしてた2階のプレミアムトイレの様子をちょっとだけ

P1020647_2


その横にあるパウダールーム

P1020646

大きなソファーが備え付け

P1020651

横に、お着替えできる個室も1つ付いてました。

チビッコ用のおトイレは…

P1020650

可愛らしかったですsmile

ちなみに…ちょっと見にくいけど、帰りにみた新東名下り線

P1020685_2


SA入りの渋滞ができてましたdash

駿河湾沼津SAは、眺めもよし、地方色が良く出てて、楽しめるSAだと思います。

開通したばかりで、しばらく混雑が続くと思いますが、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

|

« 当選♪ | トップページ | ホームセンター通いと新兵器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、すごいSAですね!
東京行くときは必ず寄るようにしよ~。

けど、新東名つかったら「♪ファッフォ」いわれまくりそう(笑)

投稿: さるくん | 2012年4月16日 (月) 14時44分

さるくんさん
ナビさん、きっと賑やかよ~(笑)

ぜひぜひ寄ってみてね~♪
ちなみに下り線は、質素な作りらしいですcoldsweats01

投稿: ちびまる | 2012年4月16日 (月) 17時40分

新東名GWに走る予定です。
でも夜だからPAはトイレ休憩だけですね。
帰りも通れるので少しは見れたりするかも・・・。

投稿: もーりー | 2012年4月17日 (火) 18時34分

早いーshineもう行ったんですねsign01なんか美味しそうなものがたくさん並んでるから早く行ってみたいですnote
ちなみにうちの実家の父母も行ったようですが、ミニストップでお弁当買って帰ってきたって(笑)何しに行ったんだか~coldsweats01

投稿: こと | 2012年4月17日 (火) 22時26分

もーりーさん
GWは西方面に出かけですか~happy01
新東名は本線よりも、SA&PA渋滞が激しそうですねsweat01
かえって夜の方がゆっくり見れたりしてsmile

投稿: ちびまる | 2012年4月17日 (火) 22時55分

ことちゃん
3月から土日は所用で忙しくsweat01
久々に旅気分を味わいたくて、お出かけしてきたよ♪
ご両親も早いね~smileミニストップでお弁当買っちゃう気持ち、わかるなぁ。
だって、ものすごく混んでいて、とても食事できそうにないのよ~coldsweats01
我が家は帰りにくら寿司食べて帰りました(笑)

投稿: ちびまる | 2012年4月17日 (火) 23時04分

さすが早っ!

ウチも夏休みに西の旅なら少し寄ってみようかと考えてましたが、どうやら北海道の線が濃くなってきました。

秋にはそちらで大宴会があるようなのでまたお会いできますね。
そのときになれば新名神もいくらか空いてるのではないかと期待してます。

投稿: potato | 2012年4月19日 (木) 10時28分

新東名でしたね。

すまんのぅ(笑)

投稿: potato | 2012年4月19日 (木) 10時30分

potatoさん
すまんのぅ←おじいちゃんみたい(笑)

夏休みは北海道ですか!
いいなぁ(^^)
我が家もいつかは行ってみた〜い(^o^)

秋にこちらで大宴会があるの??なんじゃろう?
また遊んでもらえるのですね〜。フフフ(^_^)楽しみじゃ

投稿: ちびまる | 2012年4月19日 (木) 17時24分

うちも行ってみたい!
GWに下り線でP泊する予定です。上りより店舗が少なそうな気がしますが…

とりあえず 見学に行ってみますか(^^)v

投稿: ひなママ | 2012年4月21日 (土) 08時19分

ひなママさん
GW、立山から行先変更ですか?どちらに行かれるのかしら~?ひょっとして九州sign02
我が家、渋滞&人ごみで疲れちゃって、下り線には寄らなかったのだけど、こちらも新しくてピカピカshineですもんね!
見学の楽しみがあれば、渋滞もなんのその…かも?smile

投稿: ちびまる | 2012年4月22日 (日) 16時53分

やはり行きましたね!
素晴らしい施設ですねえ!!
田舎には無い施設です。
何が良いって、私の大好きなお魚が
新鮮なまま並んでいるではありませんか!
でも、当分混雑しているでしょうね。
少し落ち着いた頃、行ってみたいです。
それにしても、静岡は良いですねえ・・・

投稿: woopuru | 2012年4月22日 (日) 18時14分

woopuruさん
早速、行ってきちゃいました!
お魚、丸のまんま売ってますね~(笑)

このあたりも田舎かな~と思います。一般道のクネクネ道の周りは茶畑でしたしsmile
ワンちゃん連れのお客さんも多かったですよ~。
落ち着いたらぜひぜひ♪お待ちしておりますscissors

投稿: ちびまる | 2012年4月23日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/44893503

この記事へのトラックバック一覧です: 新東名 NEOPASA駿河湾沼津に行ってきました:

« 当選♪ | トップページ | ホームセンター通いと新兵器 »