« GW 九州の旅 3 | トップページ | GW 九州の旅 5 »

GW 九州の旅 4

5月2日

道の駅、みずなし本陣ふかえでの朝。

お向かいの建物にある、メロン収穫祭の文字に後ろ髪をひかれつつ、パンをかじって移動開始。

島鉄フェリーに乗って

P1020947
海を渡ります。船内は昭和な感じ

P1020955_2


風が冷たいけど、息子には、そんなの関係ないみたい( ´艸`)プププ

P1020959

天草へ到着。パパ、良いところ発見しました。

P1020965

天草ってフルーツ天国だったのね♪

P1020964_2


すごく美味しかった天草産 不知火(でこぽん) もっちゃん家(生産者さん)

びっくりするほどジューシーで甘いです。通販でお取り寄せしたいくらい~。

他にもプチトマトとイチゴをお買い上げ。

P1020966
新鮮お野菜もてんこもりに売ってました。冷蔵庫がもっと大きかったら買って帰りたかったな~。

次の寄り路は道の駅有明

こちらで名物のタコを使った、びっくり焼をいただきます

P1020973_2


でっかいタコ焼きの中に、これまたでかいタコgood

さらにでかいタコと記念撮影をして

P1020968_2


食べたかったけど、予定に入れてもらえなかった太平燕と、名物のタコを使ったたこめしの素を、お土産に買って出発しました。

次はコチラ。パパがるるぶをみて、この特製ウニ丼が食べたい!と決めた

いけす料理 ふくずみ

P1020974


思ってたより大きなお店でした。

あれほど特製ウニ丼が食べたいと言っていたパパ、もし、想像と違ったら…と、福岡のトラウマが出てしまったようです(笑)

結局、お願いしたのは海鮮丼

P1020978


で、私がいくら好きの息子のために、

ウニ、イクラ丼

P1020977


共に1680円

久々に美味しいウニをいただきました。特製ウニ丼頼めば良かったじゃん!

いくらも粒が大きくて、食べ応え有りました。満足up

なんか雲多いな~と思いつつ、キレイな海を見を見ながら

P1020979


予定していた天草四朗メモリアルホールを写真撮影だけで通り過ぎ

P1020988_2

阿蘇を目指します。

山を登るにつれ、雨がポツポツsweat02

でも、窓から見える木々は、生き生きとしてとってもキレイ。感動しつつ窓の外を見ると、山の中腹をカッコいい電車がゆっくり走っています。

タラッタタラタララ~タラ~♪の世界の車窓からに出てきそうな風景。

平行に走るとアトムのが早いかも…ていう位ゆっくり走ってました(笑)

道の駅阿蘇に到着。その隣は、下の写真の阿蘇駅があります。

P1020994

ここに、先程のカッコいい電車が止まっていました

P1020990_2


アソボーイですって。しばらく外から眺め、出発を見送ってから道の駅へ。

晩御飯の買い出しをしました。

さて、雄大な景色を観に行きましょう!

雄大な…

P1020998


雄大な…

P1030004


白…down

晴れてさえいれば青空と緑の絶景が広がっていたはずなのですが

残念です。

仕方ないねぇ。宿題だねぇ。またきっと来ようね!と家族で誓いました。

今回はもう少し写真を載せたいので、次回に続きます。

|

« GW 九州の旅 3 | トップページ | GW 九州の旅 5 »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

阿蘇は晴れてるときに行ったことありますよ~!(うらやましいから大きな声で!)

残念でしたね~
カルデラきれいなんですケドね。
麓にでっかい湧水池ありませんでしたか?
清らかな心になれるようなキレイな湧水でした。

投稿: potato | 2012年5月13日 (日) 09時08分

potatoさん
いいなぁ~!!!
湧水池…草千里ヶ浜かな~。
そこ、行きたかったんですよね…。
でも道がクネクネで先も良く見えなくてsweat02
あったかもしれないけど、なかったかもしれない(笑)

キレイな湧水、いつかきっと見に行きます♪

投稿: ちびまる | 2012年5月14日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/45194602

この記事へのトラックバック一覧です: GW 九州の旅 4:

« GW 九州の旅 3 | トップページ | GW 九州の旅 5 »