« 息子のお誕生日と金環日食 | トップページ | ひさびさ家庭菜園ネタ♪ »

親子遠足&保育参観&水泳教室見学会、そして…

息子ネタ、まだ続きます。

ちょっと時間がたっちゃってますが、先週は息子の行事ウイーク!

お誕生日の次の日に、幼稚園の親子遠足。富士サファリパークへ

P1030193


バスの中から猛獣と映ってる写真もあったのですが、ライオンと一緒とかだと表情が硬いのでコレ(笑)

到着早々、腹ペコボーイたちにお弁当を食べさせ、あいにくの雨だったので、お友達とパーク内にあるパン作り体験へ

P1030197

売り物のカメロンパンを参考に作った、ウミガメ。…ウミガメですよ(笑)

ちなみに成形したのは5歳児じゃなくてワタシですcoldsweats01

焼き上がりを待つ間に、危険のない動物とちょっとだけ触れ合い、1時間後、ウミガメを引き取りにGO

片目がとれてホラーな仕上がりですが、こんな風にふっくら焼き上がってきました。

息子がコネコネしてたのは、手の上にくっつけてありますよ~♪

P1030206

よし、コレはパパへお土産にしよう♪

なんて予定でしたが、、翌朝ちゃっかり息子が半分食べてました。私もちょっとだけお味見。見た目はホラーですが、サクサク生地で味は美味しかったですgood

遠足の翌々日は保育参観へ。

年少さんの時より、お返事の声も大きくなり、お友達の関わり方も自然になりました。しっかり幼稚園児していて一安心。

その翌日は幼稚園単位で行っているスイミングスクールの見学会へ。

年中の4月から始まったスクール、海もプールも行った事のない息子は、緊張するよ~とたびたび言っていたのですが、両腕に浮き輪を付けて、自由気ままに楽しそうに遊んでました。

P1030216_4


遊び過ぎて、順番通りに並んでません…。何度コーチに名前を呼ばれていた事かsweat02

楽しんで続けてくれるのが一番ですが、ちゃんと練習をして少しは泳げるようになって欲しいと願う母なのでした。

そんなハードな一週間を過ごしたまぁ坊、今週に入って、月、火曜日と幼稚園をお休みしました。

日曜日に大量にリバースして、その後はお腹を壊し…

またしても流行の先端に乗っちゃったみたい。今度は腸炎ですってsweat02

二日間でうどん→ご飯まで復活、今日は元気よく幼稚園に行ってきました。

普段うるさすぎる息子が静かに寝てると、なんだか赤ん坊時代に戻ったみたいで変な感じです。

うるさいけど、いつもの息子がやっぱり一番。

元気になってヨカッタヨカッタsmile

|

« 息子のお誕生日と金環日食 | トップページ | ひさびさ家庭菜園ネタ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何か、他人事ではない記事です・・・
ハル君が、ほとんど同じ経過を。。。
幼稚園も、前から行ってるスイミングスクール
も、わんぱくの筆頭らしいですが、暴れすぎ
て、腸炎と風邪の繰り返しです。
おもしろいのは、担任の先生がルーキーで、
子供達に圧倒されて、5月病になっている気配
があるという話です。

投稿: woopuru | 2012年5月31日 (木) 05時28分

woopuruさん
腸炎と風邪の繰り返しは大変ですねsweat01
ハル君の体調は回復されたでしょうか?
わんぱくの筆頭で暴れすぎ(笑)
男の子は、そんな頼もしい感じが一番いいかな~と思いますhappy01

ルーキーの先生は、大変なのでしょうね~。
あの集団を1~2人で見る…私にはできません(笑)

投稿: ちびまる | 2012年6月 1日 (金) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/45442196

この記事へのトラックバック一覧です: 親子遠足&保育参観&水泳教室見学会、そして…:

« 息子のお誕生日と金環日食 | トップページ | ひさびさ家庭菜園ネタ♪ »