« 親子遠足&保育参観&水泳教室見学会、そして… | トップページ | 台風 »

ひさびさ家庭菜園ネタ♪

台風が近づいてますね。みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

沼津付近は午後2時半頃から、雨が降り出しました。

最近の我が家は、パパの仕事も落ち着き、プチお出かけ等をしておりますが、なかなかアップ出来ません。写真ばかりがたまってゆく~coldsweats01

ですが、お出かけネタはちょっと置いといて

今日は久々の家庭菜園ネタです♪

GWですっかりドライ野菜になったと思っているそこの、アナタ!

自動散水機はよい働きをしてくれたようですsmile

まずはピーマン

可愛らしいお花が咲いた後

P1030163


立派なピーマンが収穫できました。今はこんな感じ

P1030390


九州から帰ってきたら、すっかり発芽していたつるなしインゲンは、ピンクのお花をつけたあと

P1030228


柔らかく美味しいインゲンとなりました。隣は間引きしたにんじん

P1030245

にんじんは発芽まで時間がかかりましたが、順調に大きくなってます

P1030393


ご近所さんにいただいたキュウリの苗は、どんどん大きくなって花をつけ

P1030238

あっというまにこの大きさになりました\(^o^)/

P1030385_2

台風でいたんじゃうともったいないので、、小ぶりなナスと一緒に収穫しました。つるなしインゲンは、たくさん収穫できてgood

スタンバってる小なすと

P1030389_2

今年初チャレンジの中玉トマト

P1030388_2

いい生りですnoteつやつや加減に癒されます~heart04

なんとか今夜の雨風に耐えてもらいたいものです。

四季成りいちごはパパのなので、色づいたらパパが随時収穫してます。

P1030241

小カブは、浅漬けにしていただいてます。こちらは甘くてみずみずしくて美味しい♪写真はまだ小さい頃

P1030233_2

これからが楽しみな、えだまめとオクラ♪

P1030394_3

ミズナは虫食い、リーフレタスは食べきれないほど育ち、トウ立ちしたので撤去しました。

いや~。緑な写真見てるだけで癒されますなsmile

じゃがいもは、じっくりやりたいので別記事で(笑)

|

« 親子遠足&保育参観&水泳教室見学会、そして… | トップページ | 台風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/45713445

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ家庭菜園ネタ♪:

« 親子遠足&保育参観&水泳教室見学会、そして… | トップページ | 台風 »