« 台風 | トップページ | まかいの牧場へ »

台風の爪痕

衝撃の一夜からだいぶたってしまいましたが…

先日の台風、皆様の所は大丈夫でしたか?

翌日は、目覚ましを待たずに起床。

ご近所の皆さんも、気が気じゃなかったんでしょうね。

6時半頃には、カーンカーンと修復の音が聞こえてました。

気になっていた窓を開けると

P1030408

ガーン

トマトが~sweat01

他のお野菜も、強風と山を越えてやってきた潮風にやられ壊滅状態ですcrying

ガシャンガシャンとやってくれた正体は

P1030409

この白いのです!!

お向かいの工場から飛んできた壁材?屋根?

前の道路にも二階のベランダにも沢山落ちてました。

窓にヒットしたのは、網戸を破ったものの、ガラスはセーフ

P1030403

でも窓の下は

P1030429


ベコベコになってます。人工素材ののウッドデッキは

P1030426


2か所ほど穴があきcrying

外壁はえぐれてしまい

P1030407_3


こんな感じのヒットの跡が、二階のベランダにも多数

ソーラーパネルは大丈夫か~sweat02

お向かいの工場で修理してくれるとの事なので、しっかりお願いしたいと思います。

窓ガラスが割れなくて、本当によかったです。

やぱり雨戸、必要ですね。先立つものがなぁ~coldsweats01

ちなみに

アトム君は無傷でした。よかったgood

|

« 台風 | トップページ | まかいの牧場へ »

コメント

今回の台風ではありませんが、少し前に爆弾低気圧だかなんだかが秋田にいらした時に隣の家の衝立がウチにもたれかかってサッシが少し傷ついたのを保険で直しました。

クルマの保険と違って掛け金が上がるわけでもなく、隣とお金のやり取りをしたいわけでもなかったので迷わず頼みましたが、思ってたよりスムーズでい~っぱいくれましたよ!
実費の3倍くらい(笑)

ちびまるさんも保険屋に電話した方が得かもしれませんよ~

投稿: potato | 2012年6月27日 (水) 08時59分

potatoさん
い~っぱいですか!いいないいなsmile

ご近所さんによると我が家通りは、大型台風の度にどこかしらやられちゃうらしいです…down
度々だと保険詐欺だと思われそうで(笑)
しっかり直して頂く事にしました。

でも、ちょうど1カ月位前にお見舞金制度に入会したんですよね~。
こちらは他保険とのダブりは関係ないそうなので、年会費の半額くらいは帰ってくるかも♪ちょっと期待してます。

投稿: ちびまる | 2012年6月28日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/45752467

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の爪痕:

« 台風 | トップページ | まかいの牧場へ »