« 台風の爪痕 | トップページ | 取っ組み合いのケンカ »

まかいの牧場へ

ちょっと時間が経ってしまいましたが、6月の上旬にまかいの牧場へ遊びに行ってきました。

土曜の夜に出発し、道の駅なるさわでP泊。

遠回りした目的は、お野菜ととうもろこし♪

朝、道の駅開店と同時にお買い上げしてから朝霧を周り、10時半頃到着。

P1030248


ここは年少の時、秋の遠足で行った所ですが

息子がとても楽しそうだったので、家族で一度、ゆっくり周りたいと思っていました。

まずはウサギ広場へ

P1030258


うさぎさん、大人気でお腹いっぱいなんでしょうね。にんじんに寄りつきません。

お隣にいた羊さんは

P1030268


入れ食いです(笑)

ミニブタさん、…ミニか?

P1030277

ビビり気味の息子の足元に、わざと餌を落としておびき寄せるパパ (・∀・)ニヤニヤ

ぐるっと周ってハンモックの森へ

P1030284_2


木陰にたくさんのハンモック。涼しい風が通りぬけます。気持ちいい♪

P1030287


くの字ですけど…(´,_ゝ`)プッ

広い放牧場には羊さんがのんびり

P1030294

と思って入ってみたけど

思いのほかガッツのある羊さんたち…

餌をもっていた息子は、あっというまにターゲットになり

大きな羊さんに追いかけられ、放牧場を猛ダッシュdash

P1030296_2

写真は餌を放棄して、解放された息子です(笑)

汗ダクダクになり、動物と戯れた後は、体験教室へ

まかいの牧場の体験はいろいろありますが、作っていただく系はこんなのがありました。

P1030303_3


キッズクッキングは人気で、すでに満員。

まずは息子でも出来そうな、バター作り体験

P1030313


パパと交代しながらシャカシャカ振って

できた\(^o^)/

P1030317

小っさ(笑)

付属のクラッカーにつけて、家族で分け合っていただきました。

しばらくこちらの遊具で遊び

P1030321

アトムで昼食&休憩を済ませたら、再び出動。お次はアイスクリーム体験

おねえさんの説明をよく聞いて

P1030327_2


大きな動作で楽しくゴロゴロnote

我が家のコンビは

P1030341


白熱してましたsmile

15分後…できた♪

P1030347


ちゃんとアイスになってます\(^o^)/

こちらも家族で分け合っていただきました。美味しかった~up

その後、さらに遊具を満喫

P1030358

楽しそうな2人を見て

P1030366


5分100円のトランポリンで遊んでから

P1030368

ノリの悪いワラビーを見て

P1030374_2

結局4時位まで遊んでました。思いのほか遊べましたscissors

まかいの牧場には立派なドックフィールドがあり、ワンちゃん連れも多かったです。

P1030372


入場料は大人700円、子供(3歳以上)500円、ワンちゃん300円で、1ヶ月間有効でした。

遊具広場のそばには、お子様連れの味方、畳敷きの広い休憩所があり(室内遊具あり)

入口にはピザ釜で焼いてるピザ屋さんやBBQ、新鮮野菜を使ったレストラン

お土産物屋さんには新鮮な牛乳を使ったスイーツや、美味しそうな焼き立てパンなんかもあり、お食事も充実good

お昼頃には駐車場が満車になる位、人気スポットでした。

息子もお気に入りの様子なので、我が家もしばらく利用させてもらおうと思ってます♪

|

« 台風の爪痕 | トップページ | 取っ組み合いのケンカ »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

近所に大森山動物園があります。
子供は無料です。大人は確か数百円。
市営の動物園なので安くて規模もまあまあですので子供のいないウチ夫婦もたま~に出掛けます。

potatoはさすがに一緒には入れませんが、動物を見てるだけで癒されますね~
檻の中の動物の気持ちになると少々いたたまれなくなりますが・・・。

まあくんもお気に入りのスポットにちびまるさんの「食」も満足そうでよかったですね~

投稿: potato | 2012年6月27日 (水) 09時04分

potatoさん
動物園っていやされますよね~happy01
動物アレルギーの私は、マスクに時期によっては+メガネで入園しますが、でかい声で笑い写真をとりまくる姿は、怪しいパー子と呼ばれています。←パパから。

ちなみに、おいしそうな食を横目に、ランチはアトム君のなかで済ませました。ザ・キャンカーの旅…down

投稿: ちびまる | 2012年6月28日 (木) 15時32分

初めまして。
子供って動物大好きですよね~sign01
パパさんのわらび餅作戦に
思わずニヤッと笑ってしまいましたhappy02

投稿: すがた | 2012年7月14日 (土) 01時20分

すがたさん
初めまして!
ご訪問&コメントいただきまして、ありがとうございますhappy01
ホント、動物と触れ合える所は子供受けがいいですよね♪
いただいたコメント、わらび餅→わざと餅ですね~smile
美味しそうな作戦に私もニヤリしちゃいました(笑)

投稿: ちびまる | 2012年7月18日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/45612700

この記事へのトラックバック一覧です: まかいの牧場へ:

« 台風の爪痕 | トップページ | 取っ組み合いのケンカ »