« ポチッとな♪ | トップページ | ラ・クール試運転 »

ラ・クールが届きました!

一昨日、ラ・クールが届きました!

20120725125900001_2

とっても仕事の早い業者さんで、24時間以内に届きましたよ~good

昨日の夜、箱から出しました。室内機は6キロで軽いんですが、室外機が17キロ…けっこう重いです。

こんなん窓枠にぶら下げちゃうの~いける~sign02

というのが第一印象です。

ラ・クールは室内外機をつないでるコードが外れないので、窓の近くにしか設置出来ません。

置き場も限られてくるので、早速アトムで検証したかったのだけど、階段を下ってもっていくには、重いsweat02

と言う訳で、玄関に広げたまま放置しておいたのですが、

帰ってきたパパに、「出しちゃってどうすんだ」と、冷静に叱られてしまったのでしたdown

でも見ちゃった以上、パパだって気になりますよね~( ´艸`)プププ

取り付け方法をネットの動画にアップされている方がいらしたので、その動画を参考資料としてパパにおススメし、予習を済ませた後、アトムへGOnote

10時過ぎでしたので、そーっと静かにGOしました。

ああのこうのとやってみましたが、

室内機はギャレーの作業台の上、バキッとやっちゃいそうで怖いけど、室外機を窓からつるすのが良さそうです。

男の人って、やり始めると一生懸命でこだわりますね…(笑)

時間が遅かったため、作動確認は今日に持ち越し。

午後に動かしてみましたよ~。その件はまた後ほどsmile

|

« ポチッとな♪ | トップページ | ラ・クール試運転 »

キャンカー快適化」カテゴリの記事

コメント

ラクール仲間どんどん増えていますね、何といっても取り付けに皆さん悩んでいますね、昨年購入以来色々な取り付け方法を考えたり見ていますのでお悩みの時はお力になります。

投稿: zerogranpa | 2012年7月27日 (金) 22時13分

zerogranpaさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますhappy01
ブログ、拝見いたしました。zerogranpaさんはラクールの大先輩ですね。
届いたばかりで、これから試行錯誤、疑問はこれから出てくるかと思います。
ブログの方へお邪魔しますので、ご相談させてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ちびまる | 2012年7月28日 (土) 00時23分

おお!憧れのラ・クール!良いですね♪うちはどう考えても置くスペースがないので、夏は涼しい所限定です(^^;

今年もキャンプ大会がありますね♪久々に皆さんの顔も載ってました。懐かしい~

投稿: ひなママ | 2012年7月31日 (火) 06時04分

ひなママさん
うちも、移動中の置きスペースに難儀してます。ダイネット下辺りしか思い浮かびません~。横にして置いて、壊れちゃったらどうしようかと~。これも実験になりそうですcoldsweats01
キャンプ大会、日程があったら是非ご一緒しましょうね♪
次に乗るならの希望を箇条書きにしたんだけど、文章になるとちょとニュアンスが~sweat01みんな埼玉県だし(笑)

投稿: ちびまる | 2012年7月31日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/46473574

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・クールが届きました!:

« ポチッとな♪ | トップページ | ラ・クール試運転 »