« 2012夏キャラバン 新潟の旅 1 | トップページ | New face »

2012夏キャラバン 新潟の旅 2

8月13日

ホテル國富アネックスさんでの朝

グッスリ寝て元気なばぁばと共に、朝7時から始まる、朝風呂へゴー♪

朝から温泉なんて、なんて贅沢!

本日もほぼ貸切scissors自分に付いたカニ臭も洗い流し、スッキリしてアトムに戻りました。

パパと息子を起こして支度を済ませ、ラクールを撤収。その頃、ついにパラパラと雨が…

チェックアウト時に、ポリタンの給排水をお願いすると快くOKをいただき、処理させていただきました。

駐車場泊とはいえ、こちらのリクエストに応えようとしてくれる姿勢はさすがホテルです!

とても快適に過ごせましたhappy01

本日の食を求め、道の駅マリンドリーム能生まで戻ります。

お目当ては

P1030544_2


かにや横丁shine

本日の朝ごはんは、もちろん

P1030546

カニscissors

カメラを向けた時だけ、こっちを見ましたが

P1030548

基本カニVS人になってます。

外はザっザカ降りの雨ですが、屋根のついた席(カニかに館)で、好きなだけ汁を飛ばしつつ、ザックザックと解体しながらいただきます。

やっぱりカニは外で食べるものですね~(笑)

昨日のタラバ&ズワイも美味しかったけど、ココのはカニ味噌たっぷりheart04で、これまた美味しい!\(^o^)/

残念ながら息子はあまりカニが好きではないので朝握ったおにぎりを、大人3人衆が黙々とカニをいただきました。満足~note

もう、お腹いっぱいです。流し台で手を洗ったら朝(というか昼)ごはん終了!

のはずでしたが、おまけの浜焼

P1030550

食べかけでごめんなさい。

このマリンドリーム能生の道の駅、立派なアスレチック広場もありました。晴れてたら放流できたのにな~。

ホントにいっぱいなお腹をさすりながら、道の駅を出発。

今日はパパの大好きなドライブデー。糸魚川から白馬を抜け、お目当ての道の駅まで一般道をのんびり走ります。

私はいつもの昼寝、ばぁばは窓にへばりついて、ここらが栂池?スキー場はどこ?あれが白馬の駅かいと景色を堪能しておりました。

途中寄った、

20120813140400001


池田町ハーブセンター

農産物直売所やお土産屋さんで物色、桃を買って戻ると、アトムの前に、見た事あるマッシュが!

P1030556


お友達のもーりーさんですshine

ご家族で長野を旅行中でした。コメントをいただいていてお出かけになる事は存じてましたが、まさかお会い出来るとは♪

うちのピンクのゴミトンで気づいてくれたそうです。

カニの殻が入ってて、蠅がぶんぶん飛び回ってたんですけど、役に立ってくれましたね~(笑)

少しお話しして記念撮影を済ませてから、お別れしました。

久方ぶりの再会うれしかったですhappy01

寝てばかりの私でしたが、うれしい出来ごとのおかげで、元気が出てきました。本日のお宿を目指し再スタート。道の駅小淵沢を予定していましたが、手前にあった道の駅蔦木宿の看板をみつけ、急遽寄ってみる事にしました。

駐車場はほぼいっぱい。大きいのから小さいのまで、さまざまなキャンピングカーが停まってます。

見たかったのはココ

P1030559


道の駅の隣(奥?)にある、河原のキャンプ風景。

こちらは道の駅の管理ではなく、料金も無料だそうです。

おまけに道の駅には、蔦木温泉 つたの湯があります。

Spa_img01(なぜか写真がなかったので、HPより拝借しました)

これだけ揃っていれば、人気がある訳ですね~。とにかく人が多くて、賑やかな道の駅です。

我が家も予定変更して、こちらでお世話になる事にしました。

まずは夕食。私は、お友達のブログでいつも気になっていたメニュー

P1030562


生姜焼きをいただきました~。美味し♪

隣にあった売店で富士見町産のトマトを購入しました。

お風呂は、露天やサウナなんかもある立派なお風呂でしたが、キャンプのお客さんもいるので、ものすごく混んでました。

お風呂上がりはつたの湯にある、クーラーのきいた無料の大広間で9時まで、ばぁばとゆっくり過ごしました。

雨の中アトムに戻り、今日買った桃をいただきながら持参したパソコンをポチポチ。雨ふりでしたが、窓全開。涼しくて、ぐっすり眠れました。

8月14日

朝、発電機とゴミ捨ての件でちょっと残念な気持ちになりました。

1度、一通り書いたのですが…長くなりすぎたので割愛したいと思います。

皆さん、マナーを守って楽しい旅をしましょうね。

パパ&息子も身支度を整え、出発。

シャトレーゼでアイスをいただく予定だったのですが、今年から予約制になったそうで…

flee mlで教えてもらってよかったです!

予定変更で、我が家の定番コースを、ばぁばにご案内。

まずはシャトレーゼベルフォーレワイナリー

20120814094000011


ワインの試飲をしながら(息子はジュース)、チーズとチーズケーキを試食し、最後にソフトクリームをいただきました。ここのソフト、美味しかったです。おススメ!

次はテレビでもやっていた桔梗屋さん

20120814114400001


ありえない混みようでした(笑)

工場見学をして、包装体験をして

20120814131200001


7月に行き、とっても美味しかった桃のあるフルーツパーク近くの小笠原観光農園さんに寄り、桃を購入

20120814135300001


1番に走っていった息子、お店のお母さんに「お久しぶり~♪」と声をかけたとか…。

7月に食べた方が甘かったので、少しだけの購入でしたが、

息子君にそう言われちゃ、かなわないね~と、ブドウをおまけにいただきましたsmile

最後に、御坂の通りっぱたにあるお店で、生でも食べられるトウモロコシを買ってお買いもの終了。

ばぁばを送り届け、帰ってまいりました。

その日の晩御飯は

20120814201800001


旅の余韻を味わいました。

手抜きって言わないでヘルシーって言ってねsmile

トウモロコシ、激甘でした~。

この夏は2年ぶりに、ばぁばを連れて旅に出ましたが、最近、ちょっと元気がなかったばあぁばも楽しんでくれた様子。よかったです!

帰り際、パパは、また行きましょう!って声をかけてくれてました。ありがとうね。

また2年後位に元気だったら連れだしてあげようと思います。

今回も美味しい旅でした。ごちそうさまでしたsmile

これにてばぁば連れの夏キャラは終了。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あ、後半戦キャンプに行きました。雨キャンプはまた後ほど~smile

|

« 2012夏キャラバン 新潟の旅 1 | トップページ | New face »

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

どこで食べても一緒じゃないかと思いつつ…
生姜焼きは通り過ぎられませんよねっ

ピンクのゴミトンは、ほんと遠くからでもわかりますもの〜
うちもバンクと後ろになんか目印ほしくなってきました。

投稿: Kumami | 2012年8月24日 (金) 11時28分

蟹づくしのキャラバンだったみたいですね。
かにや横丁は他のブロ友さんも絶賛してました。

偶然の出会いにすごくドキドキ嬉しかったです。
出来ますれば、ちびまるさんのアドレス教えてください。
私の携帯アドレスに送って頂けると嬉しいです。

投稿: もーりー | 2012年8月24日 (金) 19時47分

Kumamiさん
こちらの生姜焼き、当たりですgood
どこも同じじゃないって、Kumamiさんのブログで学びましたから~smile

ゴミトン、初めはなぜにピンクsign02と思いましたが、ゴミ入れ以外にも役にたちました。悪い事、できませんね~(笑)

投稿: ちびまる | 2012年8月24日 (金) 20時12分

もーりーさん
お会いできて、我が家もすごくテンション上がりました!

以前お渡しした名刺、ほぼ不携帯なパパのアドレスしか書いてなかったんですね。ごめんなさい!
改めてメールしますねsmile

投稿: ちびまる | 2012年8月24日 (金) 20時17分

見てるだけで楽しいです~

しばらく、カニはいいでしょうcoldsweats01
あかん、音か減ってきた~wobbly

ここのキャンプ場?にクレソン(ボーダーカラー)の京都ナンボー居ませんでした?
見かけてたらそれは、隣の濱ちゃんですhappy01
後半、楽しみにしていますhappy01

投稿: ヨッシー(YOSHII) | 2012年8月25日 (土) 22時27分

ヨッシー(YOSHII)さん
ありがとうございます♪
お腹がグーですか~?smile

キャンカー、ビックリするほどたくさんいて~。クレソンさん、分かりませんでした。ヨッシーさんのお友達なんですね!

次から、もっとキョロキョロして観察してこなくっちゃsmile

投稿: ちびまる | 2012年8月26日 (日) 12時54分

カニの食べすぎでカニみたいになってたら今度お会いしたとき気づきませんよ~(笑)

なんだか残念な出来事もあったようですが、人の振り見て我が振りなおせを通している我が家です。
心無い人って言いますが、心無い人だらけのように感じてしまうのはウチだけでしょうか?

後ろ指さされないように生きていきたいものです。

投稿: potato | 2012年8月29日 (水) 12時22分

potatoさん
横歩きで近寄りましょか~(笑)

今回はちょっと衝撃を感じちゃいました。
普通に生活してても、あなたの常識わたしの非常識なんてこと、よくありますもんね。逆もまた然り…。

我が家も気をつけないといけませんねsign01

投稿: ちびまる | 2012年8月30日 (木) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/46784401

この記事へのトラックバック一覧です: 2012夏キャラバン 新潟の旅 2:

« 2012夏キャラバン 新潟の旅 1 | トップページ | New face »