« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

お父さんの激務続行中!なぜか息子が…

数時間の仮眠をとる為に帰ってくるお父さん。

午前様でも帰ってこれればいい方で、帰ってこれない日も度々…

疲れが体型にすぐ反映されるタイプ、痩せたを通り越して、なんだかしぼんじゃったみたいsweat02

アトムで通勤の時もあったのだけど、1時間仮眠するつもりが3時間寝てしまう痛恨のミスが出てしまったらしく、

それからは、また軽自動車で通ってます。

お父さん、疲労で倒れちゃうんじゃないかと心配していたら

なぜか息子が帯状疱疹になりましたcoldsweats01

帯状疱疹って水疱瘡の免疫が薄まった、かなりの大人がかかるイメージなのですが

たまに、ちびっ子でもかかってしまう子がいるそうです。

去年水疱瘡やったばっかりなのに~sweat02

月曜日に病院に行き、今週いっぱいの長い休みに入ってます。

食欲が落ちてご機嫌斜めだったくらいで、とくに疲れがたまっているようには感じませんでしたが、

やっぱり元気はあるらしく、汗だくになって家の中を飛び回ってますdash

安静って言ってるでしょーannoy

なんて母の声は、まったくもって耳に入っていかないようです。

そしてこんな時に限ってというか、やっとというか…

6月の台風で傷んだ家の補修が本格的に始まりました。

とっかかりまで時間がかかりましたが、我が家が納得いくように進めてもらえる事になりました。相手がきちんとした企業でよかったです。

P1030664


只今こんな感じで足場が組まれてます。

建築屋さんの提案で、屋根も塗り直す事にしました。まだ築5年位なんですけど、みなさん、足場が高い!っておっしゃるので、ちょっと無理してでもやっちゃおうかと。

ただでさへ財政難なのに、お財布がえぐれちゃいました~shock

斯くなる上は、活躍してないアトムくんを…

お父さんに叱られるかsign02(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月のできごと防備録

もう10月ですね~。なんやかんやで毎日あっという間に終わってしまいます。

9月もそれなりにお出かけしたのですが、なーんもアップしてませんでした。

お友達のブログもずっと読み逃げで…ゴメンナサイ。

今回は防備録です~coldsweats01

まずは9月に入ってすぐに仮面ライダーフォーゼの映画。

20120901134200001

まぁ坊がついに仮面ライダーに嵌ってしまいました。フォーゼのベルトやスイッチがリビングに広がってますsweat029月から始まった仮面ライダーウィザードのベルトも発売早々にゲットgood朝からパパに並んでもらいましたよsmile

そんなパパは仕事にお疲れで、癒されたい病にかかってしまいました。

いつもの山梨コースで温泉にでも浸かりに行く?いやいや、パパが求めてた癒しはこちらでした。

P1030577_2

ミッキーさん(笑)

今年もハロウィーンの時期にランド(とシー)で遊んできました。

三連休でめちゃめちゃ混んでましたが、ランドの方はまずまずscissors

P1030590_2

「お母さん、僕が運転してあげるよ!隣に乗って」

息子の運転で初ドライブです♪足、めちゃめちゃ延ばしてます( ´艸`)プププ

このゴーカート?ディズニーにあるのに、ミッキーの影も形もない異色のアトラクション(笑)息子は気にいったみたい。3回も乗りましたよ~smile

翌日のシーは大混雑!この夏オープンしたトイ・ストーリー・マニア!目当てのお客さんでいっぱいsweat01

ファストパスには長蛇の列。オープンから15分の時点で、今お並びいただいているお客様でファストパスは終了です。とキャストからのツレないお言葉でした…

もちろん我が家は諦めて、我が家にとっての新アトラクション、タートルトークへ

P1030597_2


一番前の端っこに座った息子、黒い甲羅の兄ちゃんとクラッシュからご指名を受けました!

名前までは元気に言えましたが、質問なんて、なんにも仕込んでなくてsweat01

まごまごしながらも、一生懸命考えたんでしょうね~(笑)

なんとか質問して、クラッシュとおしゃべりしましたhappy01

他のものもボチボチ乗って早めにシーを退散。クッタクタでした。さすがに2連チャンはキツかったです。体力的にもう無理だわ~sweat02

P1030618


ディズニーにいるのに、仮面ライダーで頭がいっぱいな息子。

フォーゼの地球儀スイッチだ!って盛り上がってました(笑)

お昼頃連絡を入れておき、帰りにバンテック厚木に寄ってきました。アトムの水道とマックスファンとソーラーベンチレータの不具合の相談に行ったのですが、その場で対応して下さいました。Tさん、ホントに頼りになります。厚木で買ってよかったね~とパパと話しながら帰宅しました。

その翌週は、息子と二人で、しまじろうコンサート2012 おとぎのくにのだいぼうけんを観覧

20120922151500001


2年ぶりかな~?年齢的に、そろそろしまちゃんも卒業かと思うのだけど、舞台って感動するんですよね~。息子も食いついてみてるし…来年も行きたいって言ってます(笑)

ブログネタには恵まれた一か月でしたが

他にも前回の台風で壊れた所のの修理の職人さんがやっと入ったり、パパの仕事のリズムが一時的に変わって(アトム宿泊所が役に立ってます~)

息子タイムとパパタイムで自分もバタバタでした。

でも、ちゃんと遊んで元気に過ごしてますnote

そうだ!1ヵ月前我が家に仲間入りしたココさん。

この子のおかげで忙しいのもあるわ~dash

今日、3度目のワクチン接種に行ってきましたが、体重が1カ月で2倍の1.6キロになっていました。

パパはコレはかわいくないからボツだと言っていた写真のせちゃいます。

P1030630


一気におっさん顔になっちゃって~。

やつれた柴犬みたいになってます。ちゃんとご飯食べてるんですけどね…coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »