« 9月のできごと防備録 | トップページ | ココア »

お父さんの激務続行中!なぜか息子が…

数時間の仮眠をとる為に帰ってくるお父さん。

午前様でも帰ってこれればいい方で、帰ってこれない日も度々…

疲れが体型にすぐ反映されるタイプ、痩せたを通り越して、なんだかしぼんじゃったみたいsweat02

アトムで通勤の時もあったのだけど、1時間仮眠するつもりが3時間寝てしまう痛恨のミスが出てしまったらしく、

それからは、また軽自動車で通ってます。

お父さん、疲労で倒れちゃうんじゃないかと心配していたら

なぜか息子が帯状疱疹になりましたcoldsweats01

帯状疱疹って水疱瘡の免疫が薄まった、かなりの大人がかかるイメージなのですが

たまに、ちびっ子でもかかってしまう子がいるそうです。

去年水疱瘡やったばっかりなのに~sweat02

月曜日に病院に行き、今週いっぱいの長い休みに入ってます。

食欲が落ちてご機嫌斜めだったくらいで、とくに疲れがたまっているようには感じませんでしたが、

やっぱり元気はあるらしく、汗だくになって家の中を飛び回ってますdash

安静って言ってるでしょーannoy

なんて母の声は、まったくもって耳に入っていかないようです。

そしてこんな時に限ってというか、やっとというか…

6月の台風で傷んだ家の補修が本格的に始まりました。

とっかかりまで時間がかかりましたが、我が家が納得いくように進めてもらえる事になりました。相手がきちんとした企業でよかったです。

P1030664


只今こんな感じで足場が組まれてます。

建築屋さんの提案で、屋根も塗り直す事にしました。まだ築5年位なんですけど、みなさん、足場が高い!っておっしゃるので、ちょっと無理してでもやっちゃおうかと。

ただでさへ財政難なのに、お財布がえぐれちゃいました~shock

斯くなる上は、活躍してないアトムくんを…

お父さんに叱られるかsign02(笑)

|

« 9月のできごと防備録 | トップページ | ココア »

コメント

パパさん大丈夫ですか~?
あまり無理なさらないようにね。

ウチはアホなんで、体壊したり脳みそがグラグラするまでは仕事する気がないですよ。
そんなことまでしても会社はケツ持ってくれませんからね~
ほどほどでいいと思います!(ザ・無責任!)

ところでまー君の帯状疱疹気になりますね。
実はウチも前科持ちなのでたま~に痛むときがあるんです。
大事にしてくださいね。

お家も少し早めのメンテナンスだと思えばいいのでは?
台風で被害を受けた部分は保険でしょうから少し持ち出してもついでにやっておくのは得策だと思います。
ウチの屋根もやらないといけないのですが、平屋の屋根は果てしなく広い・・・。(泣)

投稿: potato | 2012年10月21日 (日) 10時36分

息子さん大変ですね。
子供に静かにしていろというのは、
一番難しいことかも!
お父さん大切にしてあげて下さい。
若いから無理がききますが、あまり無理を
しすぎると、あとで影響が出てきます。
私も、若い頃、毎日午前0時過ぎに帰宅して
午前7時前に出かけるような生活をした
時期があります。無理してました。
ATOMくんは、残念ですね。
我が家のATOMが入院を切り返している
ことを考えると、借りたいくらいです。
まずは、ご家族みんな元気が一番!
早く「お出かけ」できるように祈ってます。

投稿: woopuru | 2012年10月24日 (水) 19時00分

potatoさん
私の記憶では、potatoさんもかなりの激務だったような~smile
ご心配いただきありがとうございます。
お父さんは、なんとかてっぺん位までには帰ってこれるようになり、息子は今週から幼稚園に行き始めました。
去年の水疱瘡も軽く済みましたが、今回の帯状疱疹も軽く済んだみたいでよかったです。

家の補修では職人さんてすごい!と息子と毎日釘付けで見てましたよ~(笑)
築5年ですが、我が家は職人さんの出入りが激しくてsweat02
いろんなところが割と新しくなっているので、悪いことばっかじゃない…と思うようにしていますcoldsweats01
大きな屋根だと、塗り替えた時にガラッと雰囲気変わるんでしょうね~♪(ザ・前向きscissors

投稿: ちびまる | 2012年10月24日 (水) 23時18分

woopuruさん
ありがとうございます。
もう少し落ち着いたら、近場でもぼちぼちお出かけしたいな~と思っています。
パパも、炭火でさんまを焼いてまったりしたいみたいですしsmile
疲れない程度にストレス発散しないといけませんよね。
息子の方は晴れて幼稚園に行き、お友達とも清々と遊べるようになり、今まで以上に元気に走り回っています。元気が一番happy01

woopuruさんのアトムくん、早く退院出来るといいですね。こちらでもお祈りしております!

投稿: ちびまる | 2012年10月24日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/47503872

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんの激務続行中!なぜか息子が…:

« 9月のできごと防備録 | トップページ | ココア »