« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

ココのいたずら…(T-T)

ココのいたずら…(T-T)
ココアが壁を食べました。
とりあえず3層め?石膏ボードらしきものが見えてます。
ご飯食べてからまだ一時間しかたってません!

なんで食べた〜!?(T-T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャパンキャンピングカーショー2013

昨年、くるま旅clubの会員になり、キャンカーショーの入場料が2名まで無料になりました。

行かなきゃソンソンと言う事で、幕張で行われたジャパンキャンピングカーショーへ2年ぶりにゴー。

朝9時過ぎに出発、渋滞にはまり到着は2時過ぎ。

会場入りすれば、おなじみの風景~。たくさん並んでます♪

P1030835

まずは我らがバンテックのブースへ

P1030837

なんか、こぎれいで高級感あふれる感じになってました。

新型車も展示してありましたが、高級感バリバリ過ぎて、近寄りがたくsweat02

我が家にとっては一番親近感の湧くコルドリーブスをじっくり見学。お初です。

バンク広いな~。土間スペース、思ったより大きいわ~。シートは思ったより柔らかいのね~。みどりーも若々しくていいんじゃなーいgood

P1030838

一番じっくり見たけど、写真はなぜかバンクだけ…(笑)

いろいろ妄想するも、残念ながら手の届かないリーブスに別れを告げ、あちらこちらを見学開始♪

ナッツは展示にも力が入ってます!コレなんだろう。シースルーのいつかはボーダー?

P1030840

マッシュをまじまじと見ながら、おしゃれなパネルよね~と言いつつ。やっぱりこの車でも良かったかも…なんてねcoldsweats01

今回、一番気になったキャンカーはコレ。shinemini pop Beeshine

P1030844_2

超かわいいわぁheart04オートキャンーパーの表紙になった時から、ズキュンときちゃってました。隣にあったピンクのは中のレイアウトがちょっと違って、これまた可愛らしく

P1030843

これに乗り換えません?

と真剣に提案してみたのだけど、あっけなく却。出会った時が遅すぎたようですdown

お父さんは、給電くんが気になってましたが、私的に却下なので写真なし(笑)

軽キャンは勢いがありますね~。売約済みのお札がたくさんついてました。

グルグル回って、小腹が空いた息子の為にこちらへ立ち寄り

P1030841

ホットドックみたいのを選んでいただきました。

P1030842

ホントは佐世保バーガーをいただきたかったんだけど、1個1000円sign01特大サイズなんだけど、高いよ~sweat01

このホットドックは、息子が美味しい♪と1個間食してました。これにして良かったね♪

小腹が膨れたところで会場を退散

夕暮れ時の駐車場には、まだまだ沢山のキャンカー

P1030847

ちっさいアトムくん、アミティー軍団に囲まれてました(笑)

幕張を出発して、いつものごとく息子と夢の中へsleepy

夕御飯は海老名のつけ麺でお願いします!とパパに伝えてあったのですが、到着してみればそこは

P1030848_2

久々の中華街\(^o^)/

食べ放題をお父さんにご馳走になりました!

デザートにいただいたゴマ団子は特大サイズ。

P1030851


あんこが小さくて振ったらカラカラなりそうでした(笑)

美味しかったな~♪お父さんごちそうさまでした!

今回の収穫

P1030854


バンテックさん、前はビニール袋だった気がしたのですが、素敵な紙袋になってました。

ここんとこの一番だわ~。(おばちゃんは紙袋集めます…smile

ノンアルビールも、ガムも入場料もタダ♪乗り換えの予定は全くないけれど、なかなか楽しめました♪

明日はパパの大好きなミスチルのライブ。息子も初参戦。どうなる事やら~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々のお出かけ!富士見パノラマリゾートへ

ブログ更新をサボリ倒して1月は一度も更新しませんでしたので、いまさらですが…

あけましておめでとうございます(笑)

本年もちびまるファミリーとatoroomをよろしくお願いいたします。

年末年始は、風邪をこじらせてしまったのか、息子高熱&両目結膜炎→お約束の構図をたどり、母高熱&両目結膜炎で寝込んでしまい

遠出はできませんでした。せっかくの長期休暇だったのにー(ノ_-。)

動けるようになってから、マスク&メガネで、ウィザードの映画を見て、親戚の接待して、ココのドッグランデビューして…という感じで近場をウロチョロしてました。

そっから朝6時に起きてお弁当作って、諸々済ませて夜洗濯、12時位に寝るという規則正しい生活を送っております。

お父さんの仕事は年明けから落ち着いてきて、お休みがとれるようになりました。

息子から、今年はいつスキーに行くの~?ぼく、雪遊びしたーい!というめずらしいリクエストがあったので、1月19日に久々の出動をしてきました。

3ヶ月?4か月振りくらい?長かったなー(笑)

今年初のスキーは、富士見パノラマリゾート

P1030787


家族で行くのはお初♪晴天率が良いのであまり雪質は期待していませんでしたが、大雪の後だったので、よいコンディションでした!

まずはリクエストの雪遊び

P1030791

お父さんと仲良く遊んでます

P1030794


今年は新兵器投入。雪玉が面白いように上手に出来るので、私が嵌っちゃった

P1030796


この後、お父さんと息子でエキサイトな雪合戦を繰り広げた後

久々のスキーを楽しみました。

P1030797_2

青空に雪の白が眩しかったです!

下の方を7、8本滑った後、息子にせがまれてゴンドラで頂上へ

下ってくる途中に中、上級者向けコースがあるので、息子が滑ってこれるか心配していたのですが

ボーゲンヘルパーって無敵です。けっこうな斜度もシャーっと滑っていき、あっという間に見えなくなりました。

ターンもしないから速い速い(笑)

お父さんがシャーっと追いかけて行ったけど、踏ん張りながら滑っていた私はとても追いつけず置いてけぼり。

足がパンパンだし、途中休憩なしでは滑れませーんdown

5歳児に、お母さん遅いよ!と言われてしまったのでした。

途中、3回くらい頭からひっくり返ったみたいですが

青空のもと、しっかり満喫したようで

スキー楽しいね♪って満面の笑みでしたsmile

頂上から滑り降りると、時間はすでに1時半。アトムに戻ってレトルトカレーで昼食を済ませて至極のお昼寝sleepy

遊び足りなかった息子はパパを起こし再び雪遊びへ出掛けたものの

4時頃キッズゲレンデが閉まってしまい、もっと遊びたかったとべそをかきながら戻ってきました。

また行こうねって約束して富士見パノラマを出発。

本日のお宿は 道の駅蔦木宿

P1030798


びっくりするほど寒い中でも、やっぱり人気の道の駅。お客さんも多かったですが、夏と違って静かでした。

前にいただいて美味しかった、てのひら館の生姜焼きをリピートheart04今回も美味しかったです!

夏はイモ洗い状態だったお風呂も、のんびり浸かる事ができました。露天が雪見風呂になってて、星空がキレイでshine

無料休憩所の床暖房が気持ち良くて、1時間くらい、ついウトウトsleepy

FFかけておいたアトムに戻り、9時過ぎには父子共に爆睡でした。

翌朝、売店で買物を済ませて自宅に向けて出発。

途中で立ち寄った河口湖、なんと凍ってました!

P1030809


この辺がこんなになるなんて\(◎o◎)/!

P1030810

なぜか四駆に切り替えずに2駆で走り続けるお父さん、ドライバさんの意思に反して斜めに滑ってくる車、ぶっとばすタクシーsweat02

スリリングなドライブから現実逃避したかったのか、いつのまにか気を失い起きたら家のすぐ近所でした…爆眠(笑)

久々のお出かけ、1番楽しそうにしてたのは息子でした。良かったね(^^)

次のスキーはお友達とスキーオフsmile楽しみ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »