« 久々のお出かけ!富士見パノラマリゾートへ | トップページ | ココのいたずら…(T-T) »

ジャパンキャンピングカーショー2013

昨年、くるま旅clubの会員になり、キャンカーショーの入場料が2名まで無料になりました。

行かなきゃソンソンと言う事で、幕張で行われたジャパンキャンピングカーショーへ2年ぶりにゴー。

朝9時過ぎに出発、渋滞にはまり到着は2時過ぎ。

会場入りすれば、おなじみの風景~。たくさん並んでます♪

P1030835

まずは我らがバンテックのブースへ

P1030837

なんか、こぎれいで高級感あふれる感じになってました。

新型車も展示してありましたが、高級感バリバリ過ぎて、近寄りがたくsweat02

我が家にとっては一番親近感の湧くコルドリーブスをじっくり見学。お初です。

バンク広いな~。土間スペース、思ったより大きいわ~。シートは思ったより柔らかいのね~。みどりーも若々しくていいんじゃなーいgood

P1030838

一番じっくり見たけど、写真はなぜかバンクだけ…(笑)

いろいろ妄想するも、残念ながら手の届かないリーブスに別れを告げ、あちらこちらを見学開始♪

ナッツは展示にも力が入ってます!コレなんだろう。シースルーのいつかはボーダー?

P1030840

マッシュをまじまじと見ながら、おしゃれなパネルよね~と言いつつ。やっぱりこの車でも良かったかも…なんてねcoldsweats01

今回、一番気になったキャンカーはコレ。shinemini pop Beeshine

P1030844_2

超かわいいわぁheart04オートキャンーパーの表紙になった時から、ズキュンときちゃってました。隣にあったピンクのは中のレイアウトがちょっと違って、これまた可愛らしく

P1030843

これに乗り換えません?

と真剣に提案してみたのだけど、あっけなく却。出会った時が遅すぎたようですdown

お父さんは、給電くんが気になってましたが、私的に却下なので写真なし(笑)

軽キャンは勢いがありますね~。売約済みのお札がたくさんついてました。

グルグル回って、小腹が空いた息子の為にこちらへ立ち寄り

P1030841

ホットドックみたいのを選んでいただきました。

P1030842

ホントは佐世保バーガーをいただきたかったんだけど、1個1000円sign01特大サイズなんだけど、高いよ~sweat01

このホットドックは、息子が美味しい♪と1個間食してました。これにして良かったね♪

小腹が膨れたところで会場を退散

夕暮れ時の駐車場には、まだまだ沢山のキャンカー

P1030847

ちっさいアトムくん、アミティー軍団に囲まれてました(笑)

幕張を出発して、いつものごとく息子と夢の中へsleepy

夕御飯は海老名のつけ麺でお願いします!とパパに伝えてあったのですが、到着してみればそこは

P1030848_2

久々の中華街\(^o^)/

食べ放題をお父さんにご馳走になりました!

デザートにいただいたゴマ団子は特大サイズ。

P1030851


あんこが小さくて振ったらカラカラなりそうでした(笑)

美味しかったな~♪お父さんごちそうさまでした!

今回の収穫

P1030854


バンテックさん、前はビニール袋だった気がしたのですが、素敵な紙袋になってました。

ここんとこの一番だわ~。(おばちゃんは紙袋集めます…smile

ノンアルビールも、ガムも入場料もタダ♪乗り換えの予定は全くないけれど、なかなか楽しめました♪

明日はパパの大好きなミスチルのライブ。息子も初参戦。どうなる事やら~。

|

« 久々のお出かけ!富士見パノラマリゾートへ | トップページ | ココのいたずら…(T-T) »

コメント

お疲れ様でした
私は金曜日に仕事をサボってキャンピングカーショーに行きました
スーツ姿でしたので目立ってしまうと思いテレビ局が来ていたのでマスクをして なるべくカメラから写らないように隠れながら見学してきました
軽では小さいので atomのようなコンパクトなキャブコンが好きですが車種が少なくなって残念でした

投稿: オジジ | 2013年2月11日 (月) 18時42分

行って来たのですね!幕張!
キャンピングカーのメーカーは、年々豪華な
キャンピングカーを作ってくるようですね。
何となく、何を目指しているのか分からなく
なってきたのは、私だけでしょうか?
ある程度、必要な装備は揃っていると良いと
思いますが、何か必要以上に豪華な仕様も
あるような気がします。
シンプルで使いやすいATOMは、良い感じ!
もっと、快適化できそうなのにできないのは、
私がメカ音痴なだけです・・・(残念)
ATOMで元気に遊びましょ!!!

投稿: woopuru | 2013年2月12日 (火) 18時48分

オジジさん
はじめまして♪ご訪問&コメントいただきありがとうございます!
オジジさんは、ひっそり見学してらしたのですね。会社の方は大丈夫でしたでしょうか?smile
おっしゃる通り、コンパクトキャブコンが減ったり、置いてあっても隅にそっと展示してあったりでさみしい限りです。
バンテックには置いてなかったような~down

投稿: ちびまる | 2013年2月13日 (水) 22時14分

woopuruさん
そうなんです!なんだか高級車ばっかりでしたdollar
3年前はライトキャブコン花盛りといった感じでしたが、今は豪華装備の広めな車か、逆にお手軽な軽キャンが人気な感じなんですね。
アトムは、良い感じ!=ジルからお乗り換えになったwoopuruさんがおっしゃるなら間違いなし♪アトムは良い車ですねhappy01

我が家も快適化は全然進んでませんが、それなりに快適だったりもします(笑)


投稿: ちびまる | 2013年2月13日 (水) 22時44分

イッヒッヒ~
佐世保バーガー食べたよ~ん!

大きな声では言えませんが、1,000円では○か○よ!といった感想でした。
おいしいことはおいしいんですけどね。(泣)
常識的な値段にしたほうがもっと売れたと思います。


ウチもキャンカーは見ても買えないのでチラ見程度でした。
ブロ友さん達にお会いしに行ったようなものです。(笑)

投稿: potato | 2013年3月 4日 (月) 12時40分

potatoさん
佐世保バーガーいただいちゃいましたか!
セレブですね〜(笑)
○に入る文字で一番最初に思いついたのは、い、か…(^^)

うちは特に約束もなかったのでココアの散歩がメインでした

投稿: | 2013年3月 7日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456173/49320524

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンキャンピングカーショー2013:

« 久々のお出かけ!富士見パノラマリゾートへ | トップページ | ココのいたずら…(T-T) »