« 2013 夏休みキャラバン 北陸の旅 その2 | トップページ | 2013夏休みキャラバン 北陸の旅 その4 »

2013夏休みキャラバン 北陸の旅 その3

快適な夜を過ごし、スッキリ目覚めた朝sun

到着した時は暗くてわからなかったけど、ねやフィッシングパークshine海に囲まれたとっても気持ちの良い所です。ワンコのお散歩をされているかたもチラホラ。

息子とパパも出発前にお散歩へ。

同じく電源を利用されていた、バンコンにお乗りの方と立ち話している様子。かわいいプードルちゃんをお連れになっていたので、息子が話しかけちゃったみたいデス…。お相手して下さり、ありがとうございましたhappy01

管理人さんにご挨拶を済ませ、さっそく出発。

向かった先は、のとじま水族館fish

こちらも人気スポット、早く到着しないと、道路が渋滞しちゃうそうでsweat01

Ncm_0396_2

ホームページには記載がなかったものの、繁忙期は1時間前倒しで開園するとの情報をお友達ブログで入手していたので、8時頃に到着。

やっぱり開園していました。早く来てヨカッタ(´∀`)

まずは、のとじま水族館のいちおし!(たぶん)

これを見に来ました! ジンベイザメ館 青の世界

Ncm_0353

この大水槽、下りながら周りをぐるりと一周できるのですが、ほかにもいろんな魚がたくさん泳いでます。息子は面白かったらしく、なかなか先へ進まず~。

Ncm_0361_2

でもフライング開園したばかりの朝は人もまばらscissorsゆっくり見てまわります。

ドクターフィッシュの水槽へ手を入れたり、ふれあい水槽でヒトデを触ってみたり

Ncm_0365

私もツンツンしてみました…ヒトデってけっこう硬いのね┗(;^ω^)┛

定番なアシカ&イルカショーを見て

Ncm_0370

こちらも楽しみにしていた、クラゲの光のアート

Ncm_0385

これがね~、赤やピンク、みどりや黄色に輝いてホントは綺麗だったのshine

他にも、自然光の入るイルカトンネルも、海の中にいるみたいで、とっても素敵だったの。

でもね…うまく写真が撮れず~shock

お伝えできず残念です… (´・ω・`)ショボーン

ショーの時間と重なって見れなかったけど、ペンギンのお散歩タイムなんかもあるみたいです。見所たっぷりな水族館up

なんですが~ざっくりな我が家、一通り見学して次へ向かいます。

こんできた水族館を後にし 道の駅 能登食祭市場 七尾フィッシャーマンズワーフへ

夕食の食材探しです。

広くて賑やかな道の駅!お土産物屋さんと、食事がメインな感じかな。市場は私の想像よりこじんまり。

購入したものをその場で浜焼きにしていいただくお客さんも多く、ナマモノ周辺以外は、美味しそうな香りに包まれてます。

Ncm_0399

サザエ、牡蠣、ホタテやエビなどをお買い上げ。お昼は途中で寄ったスーパーのお弁当で済ませ、はやくも本日のお宿へ到着。

珠洲市にある、鉢ヶ崎オートキャンプ場へ。

Ncm_0404

ここは、歩いて5分ほどの所に広場と巨大遊具があり、道路を隔てたその先には海水浴場がある、ちびっこ連れにはありがたーいキャンプ場up

近く(とは言っても、歩いていくにはちと遠い)には日帰り温泉施設が有り、電源サイトでも料金はとっても良心的。

設営後、パパと息子はさっそく海水浴へ

ここ鉢ヶ崎海水浴場は日本の渚百選にも選ばれた、遠浅で綺麗な海なんっですって。

小さな頃から日光過敏を抱える息子、パパが海水浴嫌いという事もあり、なんと6歳にして海デビュー。

ラッシュガード+UVガード+浮き輪の完全防備で出かけていきました。

感想は「すごく楽しかったー♪また行きたいup」ですって\(^o^)/

デビューなのに写真もなく感想だけになったのは、私がキャンプ場で洗濯ばばぁしていたから ( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

砂が気持ち悪ーいsadと言うのでシャワーを浴びさせると、時刻は既に夕方。

運転&海遊びで疲れたパパと交代して、まだまだ元気な息子と一緒近くの巨大遊具へ

このナガーイ建物全部が遊具

Ncm_0405

中はちょうど小学校低学年くらいの子がダッシュ出来る程度の大きさ、大人は中腰でなんとか追跡出来る程度の大きさ(^-^;

Ncm_0407_2

階段やロープ、トンネル感覚の箱があったり

Ncm_0408

大きなネットなどがあったりします。目視確認だけで追跡いらず、風にも当たれてこのネットは楽でよかった(笑)

1時間半ほど遊び、息子は汗だく!当然私も汗だく~sweat02

まだ遊びたいという息子をなだめ倒してキャンプ場に戻りました。

パパを起こして晩御飯の準備♪今日の晩御飯は海鮮バーベキューup

コレコレ♪これが食べたかったのheart

Ncm_0410

とうもろこしは、道の駅九頭竜駅の前で購入した穴馬スィートコーン。甘くて美味しいという評判でとっても楽しみにしていたのですが、ちょっと目を離してしまい、焦がしてしまう失態…down

かろうじて生き残ったところをいただきましたが、甘くて美味しかったです。今度はちゃんと食べたーい!

そんなこんなで、のんびりBBQを満喫していたら、あっという間に夜になってしまい慌てて近くの温泉、すずの湯さんへ

近くとは言っても歩いて10分弱くらい?

あんまり歩いていく人はいないのか、道路沿いの歩道は荒れていて歩きにくく~
すっかり時間をとられたこともあり、ざっと浴びて終了時間でした。

ゆっくり入ったらいろいろ楽しめて、いいお風呂だと思います!

今夜もラクールさんのお世話になり、快適就寝でした。

その4へ続く

キャンカーでおでかけ」カテゴリの記事