日記・コラム・つぶやき

晩餐会!

あっというまに師走!

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

私ごとですが、12月からお勤め…というか、アルバイトに行っています。

アトムくんで往復60キロ、2時間かけて通勤してまーすcoldsweats01

そんなこんなの毎日ですっかり放置のブログですが、アップしたいことはたくさんあるのdash

なんとかボチボチ更新していきたいと思います。

まずは忘年会と言う名の晩餐会shine

12月に入ってすぐの土曜日、ご近所ママさんが5人集まり、お友達ママさんのお宅で手料理を振舞ってもらい、忘年会をしてきましたhappy01

忘年会なんて、何年振りだろう♪まぁ坊をパパに任せてウキウキしながらお友達のお宅へup

我が家から徒歩3分、モデルルームみたいに素敵なお宅に住むお友達は、トレーラー乗りのご一家でもいらっしゃいますsmile

みんなで持ち寄った一品も加えて、賑やかな晩餐会restaurant

こじゃれたお料理!お味も絶品good

P1030739


食べるのに夢中&酔っ払いでその後のお料理が撮れてませんでしたが、柔らかーいチキンのトマト煮やデザートのチーズケーキまで、どれもホントに美味しかったですheart04

P1030738


素敵なおもてなしと美味しいお料理と楽しいおしゃべりに大満足。

楽しかったな~♪ごちそうさまでしたconfident

チキンのホロホロ加減に感動した私、圧力鍋が活躍したと聞き、

一歩を踏み出せなかった圧力なべを購入しちゃいました。

P1030774

影響されやすいでしょ(笑)

お肉は簡単に柔らかくなるけど、美味しくなるかどうかは味付けとさじ加減だと言う事を忘れてたな~coldsweats01

忙しいけど、研究しなくちゃだわ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココア

お父さんの激務、まだまだ続行中です。

貴重なお休みは息子の七五三などのイベント優先。相変わらずお出かけしてません

(つд⊂)エーン

なので久々の更新ですが、最近のココアさんをどうぞ。

もうじき5か月!大きくなりましたhappy01

P1030708


最近のお気に入りは、前にドコモでもらった羊の執事

すぐに引きちぎりそうな蝶ネクタイとベストは外してプレゼント

P1030713

かなりお気に召した様子でカミカミカミカミ…

すっかりお疲れのご様子な執事…髪が乱れてます(笑)

P1030729

ガブオは卒業したけど、相変わらずやんちゃです。

なんとかブレずに撮れた一枚

P1030715_3

カメラの紐、噛んでます…coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

New face

半年以上前から、ずーっと考えてたんですが…

ついに我が家に新しい家族がやってきました♪

P1030565

ケージの中ですけど…coldsweats01

スムースコートチワワの♂ ココアですscissors

ココって呼んでくださいね~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポチッとな♪

迷っていた例の品…

お昼過ぎに見たら、セール品在庫ありshineに変わったので

ポチッといっちゃいましたscissors

メジャー片手にキャンカーへ行ったり来たりして

収納はどうするか、どこに置こうか考えてましたが、実物ないといまいちピンときません。

でも大丈夫!あとは全部パパにお任せheart04だから~( ̄ー ̄)ニヤリ

楽しみだな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンカー展示会

すっかりさぼり気味のブログ、久々更新です。

7月も下旬。なのに今月1発目でしたね~。これは突っ込まれる訳だわ(笑)

今日は5月にアトムの車検をお願いしたディーラーさんに遊びに行ってきました。

キャンピングカーの展示会です♪

到着後、さっそく沼津の親分号を発見!

久々ゆっくりお話しできました。お元気そうでなによりでしたgood

展示車はバンテック車をはじめ、レクビィさんのバンコンや軽キャン等もあり、品ぞろえ&お客さん共にかなりの賑わいでした。

ジュース&綿菓子&ポップコーン&花火のお土産付き\(^o^)/でおもてなしされた息子はかなりご満悦。あれが欲しいのコレに決めただのと、自由気ままに高級車を物色しておりました。

そんな時、駐車場に我が家と同じアトム307Rが!

お声掛けしたいな~と思っていたのですが、なんと先方からお声掛けしてくださいました。

我が家のブログもご覧いただいていたとの事で、息子を見てお気づきになったそうです。

こういうのって嬉しいですね~。

もうちょっと頑張って更新しようかと思った次第です。

そうそう、今日残念だった事一つ

今日、ポチろうと思っていたポータブルクーラーのラクールの特価品、昨日見たら在庫2個、今日夕方に見たら在庫1個、夕食後に財布と勇気を振り絞ってポチリするつもりでいたら

在庫なしになってしまいました。ガッカリ…down

定価で買っても1万円くらいしか変わらないのだけど、また悩んじゃいましたsweat02

欲しいのはワタシ…なのだけど~。どうしたもんでしょうcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

取っ組み合いのケンカ

我が息子、まぁ坊はとっても平和主義者です。

小さな頃からおもちゃの取り合いをしても、叩かれるばかりで、決してやり返さないタイプ。

女子の心を秘めているのではないかと思うくらい、争い事はキライ。

皮膚に炎症があるから痛みに敏感。なので、乱闘事は常に遠目に観察。

そんな息子に急展開。

ついに昨日、初めての取っ組み合いのケンカをしました!

最終的には弱点の真っ赤にはれてる耳をグーでガンガン殴られて泣いてしまいましたが、泣きながら崩れ落ちてもお友達の事をつかんで離さなかったまぁ坊。

痛かったねぇ。でも、がんばったねぇ。と、抱っこしてさすってあげました。

ケンカデビューには遅すぎるかもしれないけど、たくましくなってきたなぁlovelyと、ちょっとだけうれしい気持ちになりました。

お友達が帰った後、抱っこしながら

強いと分かってる相手に挑める子は、気持ちがとっても強い子なんだよ~

と話したら、

また、ダーっと泣いてしまい、もう、涙が出る事言わないで!

と言って、遠くに行ってしまいました。

5歳までこんな経験がなかったので、戦いに敗れた男になんと声をかけて良いのか分かりませーんcoldsweats01

息子はその後、写経の修行のごとくあいうえおを書き続け、小さなダイヤブロックをコツコツと積み重ねておりました。

彼なりの心の落ち着かせ方なのか~??

パパが帰ってきたら、今日ね~、おれケンカしたよ。でも泣いちゃった~。と、ちょっと照れながら報告しておりました。

こういう時は男同士のが良さそうです。

とっても仲良しのお友達、昨日はケンカ別れのままだったけど、今日は仲直りして帰ってこれるかな~と気にかかって仕方のない母なのでした(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

親子遠足&保育参観&水泳教室見学会、そして…

息子ネタ、まだ続きます。

ちょっと時間がたっちゃってますが、先週は息子の行事ウイーク!

お誕生日の次の日に、幼稚園の親子遠足。富士サファリパークへ

P1030193


バスの中から猛獣と映ってる写真もあったのですが、ライオンと一緒とかだと表情が硬いのでコレ(笑)

到着早々、腹ペコボーイたちにお弁当を食べさせ、あいにくの雨だったので、お友達とパーク内にあるパン作り体験へ

P1030197

売り物のカメロンパンを参考に作った、ウミガメ。…ウミガメですよ(笑)

ちなみに成形したのは5歳児じゃなくてワタシですcoldsweats01

焼き上がりを待つ間に、危険のない動物とちょっとだけ触れ合い、1時間後、ウミガメを引き取りにGO

片目がとれてホラーな仕上がりですが、こんな風にふっくら焼き上がってきました。

息子がコネコネしてたのは、手の上にくっつけてありますよ~♪

P1030206

よし、コレはパパへお土産にしよう♪

なんて予定でしたが、、翌朝ちゃっかり息子が半分食べてました。私もちょっとだけお味見。見た目はホラーですが、サクサク生地で味は美味しかったですgood

遠足の翌々日は保育参観へ。

年少さんの時より、お返事の声も大きくなり、お友達の関わり方も自然になりました。しっかり幼稚園児していて一安心。

その翌日は幼稚園単位で行っているスイミングスクールの見学会へ。

年中の4月から始まったスクール、海もプールも行った事のない息子は、緊張するよ~とたびたび言っていたのですが、両腕に浮き輪を付けて、自由気ままに楽しそうに遊んでました。

P1030216_4


遊び過ぎて、順番通りに並んでません…。何度コーチに名前を呼ばれていた事かsweat02

楽しんで続けてくれるのが一番ですが、ちゃんと練習をして少しは泳げるようになって欲しいと願う母なのでした。

そんなハードな一週間を過ごしたまぁ坊、今週に入って、月、火曜日と幼稚園をお休みしました。

日曜日に大量にリバースして、その後はお腹を壊し…

またしても流行の先端に乗っちゃったみたい。今度は腸炎ですってsweat02

二日間でうどん→ご飯まで復活、今日は元気よく幼稚園に行ってきました。

普段うるさすぎる息子が静かに寝てると、なんだか赤ん坊時代に戻ったみたいで変な感じです。

うるさいけど、いつもの息子がやっぱり一番。

元気になってヨカッタヨカッタsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は

というか、もう今日の朝は、金環日食ですね。

曇りに違いない!という事で、我が家はメガネ用意してません。

いざとなったら、めざましテレビで見ます(笑)

それよりも、我が家にとっては、大切な一日だったりします。

5年前の今頃、ちょうど破水から陣痛が始まったんですよね~。

幼稚園に送りだしたら、さっそくケーキ作りしなくちゃhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タントタイヤ交換

ちょっと前からナイナイと言っていたタントのタイヤの山

先週の日曜、徹夜明けのパパが、右のタイヤ、見てみ~と言い残し爆睡。

どれどれと見てみたら、こんな感じでツルツル&白いのが出てました。タイヤの中身か~?

P1030158


これはさすがに危ないでしょ。

パパがアトムで会社に寝泊まりしている間に、お安く交換できるところをあたり、再びアトムで出勤した今日、息子と一緒にタイヤ交換しに行ってきました。

P1030160

先週、今週とパパ激務の為、息子と2人で出かける機会が多かったですが

車検の持ち込みの時といい、一緒に行こう♪と言っても

お母さん一人で行ってきて。ぼく、マリオして留守番してる

とかって言うんですよね~。

興味がないんだろうけど、頑張ってる母ちゃんに、そんな冷たい事言うか~sweat01

まぁ、連れてっちゃいますけどね。

まだマックで釣れますからscissors

しかし今月はお金がかかります。車検&タイヤ交換。町内会費に区費。息子の遠足に自動車税。まだアトムの分払ってません。

というか、現金で払った方が安かったので、タントのタイヤ代に消えちゃいましたcoldsweats01

どうしましょう~(^O^)あっはっは

とりあえず、笑ってみました…down

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新東名 NEOPASA駿河湾沼津に行ってきました

昨日4月14日に新東名が開通になりました。

早速、上り線、NEOPASA駿河湾沼津SAへ行ってきました。

P1020662

P1020663_2

新東名駐車場側は、駿河湾と伊豆半島を臨みます。なかなかよい眺めup

P1020671_2

建物を挟んだ反対側が、東名を走らずに一般道から入れる、ぷらっとパーク駐車場になります。

我が家はこちら側に駐車しました。

住所だけ調べてナビって行きましたが、かなり手前で

♪ファッフォ(←ナビの音)目的地周辺です

とか言われちゃってcoldsweats01

看板もなかったので、曲がり角に係員のおじさんがいなかったら、きっとたどり着かなかったと思います(笑)

駐車場500メートル程手前から1時間チョイの渋滞にまはってようやくの到着でした。

ぷらっとパーク側から見たNEOPASA駿河湾沼津

P1020642


こちらは山側なので海は見えませんが、ベンチがたくさん置いてあって、のんびり休憩できそうです。

建物沿いに奥へ進むとドッグランとグッズショップ、ベーカリーカフェがあります。ワンちゃん用メニューも充実ですって。

P1020684

SAの中には定番のお土産屋さん、スイーツ屋さんに並んで農産物直売所が

P1020664_3

地元産の新鮮お野菜。道の駅みたいsmile

P1020665_2

そして駿河湾らしく、お魚(笑)

P1020666_2


お食事処も盛りだくさん。定番のレストランの他にも、お刺身の丼屋さん等のお店がたくさん入ってます。

P1020658_2

リサとガスパールカフェ

P1020654



横浜ポンパドウル パン屋さんも激混み。

P1020656

コンビニのミニストップもありました。

気になってた設備がもう一つ。シャワーやコインランドリーがSA内に備えられています。

我が家の方ではお弁当で有名な天神屋さんが、ドライバーズスポット天神屋として軽食とお弁当のほかに、シャワーやコインランドリー、リフレッシュブースを提供しています。

P1020676

お店の奥にあるのですが、ご好意でちょこっと見学させていただけました。表示によれば、24H利用できるようです。

コインランドリーが1つに

P1020677


シャワー室は仕切られて3つ位、女性は鍵付きになってました。

リフレッシュブースは

P1020680


薄暗い感じで、居眠りしちゃいそう。リラックスできそうです。

最後に、実は一番初めにチェックしてた2階のプレミアムトイレの様子をちょっとだけ

P1020647_2


その横にあるパウダールーム

P1020646

大きなソファーが備え付け

P1020651

横に、お着替えできる個室も1つ付いてました。

チビッコ用のおトイレは…

P1020650

可愛らしかったですsmile

ちなみに…ちょっと見にくいけど、帰りにみた新東名下り線

P1020685_2


SA入りの渋滞ができてましたdash

駿河湾沼津SAは、眺めもよし、地方色が良く出てて、楽しめるSAだと思います。

開通したばかりで、しばらく混雑が続くと思いますが、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧